※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。
口コミ
筑紫修学館大橋本校 の評判・口コミ
-
- 3.00
塾の周りの環境:5.0| 塾内の環境:3.0
高校受験
通塾時学年:中学生
夏期講習など長期休みの講習では授業数がやはり多いので負担は大きかったと思います。
先生たちがみんな親しみやすく、質問にも行きやすかったです。しかしあまり関わりやすいとは言えない先生も何人かいました。全体的には良かったと思います。
コロナの影響で思うようにイベントなどが出来ませんでした。しかし日々のカリキュラムはこなせるように指導してくれたので良かったです。
駅が近くとても便利です。少し狭めなので駐車場などはありませんが、私は自転車を利用していたので支障はありませんでした。
狭いです。教室も2部屋しかありません。
しかし特に不便なことは無かったです。
長く塾に通ってる人と入ったばかりの人との対応の差はあるように感じていました。
全体的には通ってよかったと思います。ほかの学校との交流もあったので楽しかったです。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(難関校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:上位 |
- 塾の雰囲気
-
自由 平均 厳しい
筑紫修学館春日白水校 の評判・口コミ
-
- 4.25
塾の周りの環境:5.0| 塾内の環境:5.0
高校受験
通塾時学年:中学生
料金はとても高額でしたが、結果がともないましたので仕方ないのかと考えまし
丁寧。親切。分かりやすい。応援してくれている。連絡事項が丁寧。
先生にお任せしておりましたが、英語の点数が上がり、全体的にも成績向上しましたし、苦手強化も得意教科に近づきました。
近くて通いやすく、自宅から徒歩圏内であったことは大変良かった。
こじんまりと整理整頓されておりましたし、勉強しやすい環境を整えてあったと
良いところは自由な雰囲気があり、子供のやる気を育てていただけた
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
- 塾の雰囲気
-
自由 平均 厳しい
筑紫修学館小郡大保校 の評判・口コミ
-
- 2.75
塾の周りの環境:3.0| 塾内の環境:3.0
高校受験
通塾時学年:中学生
身なりが、やや劣る。塾校内のフローリングが汚い。全般的に清潔感に欠けている。
私立高校と公立高校の過去問題を繰り返す勉強方法だった。毎日、塾を開いてほしい。
駐車場がとても狭い。車で来た場合に2台分ぐらいしか止めれず、交通渋滞の原因になる。
電車の駅が近いから少し音が気になる。もう少し防音対策をしてほしい。
どんな子でも質問しやすい環境と講師自ら生徒に質問して分かってるか確認しながら授業をしてほしい
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
- 塾の雰囲気
-
自由 平均 厳しい
筑紫修学館春日白水校 の評判・口コミ
-
- 2.50
塾の周りの環境:3.0| 塾内の環境:3.0
学習意欲、習慣づけ
通塾時学年:中学生
料金は非常に高く、かなりの家計負担となっている。オプションと言っては何かと料金が発生する
親しみやすさもあり、丁寧な対応が期待された。質疑応答に対しレスポンスがはやい。
上記内容について親が知ることはなく、また調べるつもりもない。結果を考慮する。
自宅から通いやすい。近所に商業施設やスーパー・コンビニエンスストアもあり人通りが少なくはない点はよい
環境について実際に体験しているのは本人であり、親が知りうることではないし、子供にどうかとこちらから尋ねる必要もないと考えている。
良いところは、スケジュール変更に柔軟に対応しているところであり、当日の変更・キャンセルにも柔軟対応していただける。本人からの連絡でも受け付け可能であるところも良い
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
- 塾の雰囲気
-
自由 平均 厳しい
筑紫修学館小郡大保校 の評判・口コミ
-
- 3.75
塾の周りの環境:3.0| 塾内の環境:4.0
基礎学力向上
通塾時学年:小学生
他教室と比べたことがないのでよくわからないというのが本音です。
子供が、学校の先生の説明では理解できないけど、塾の先生の説明なら理解できたと言っていたから。
基本的には曜日、時間を決めていますが、個人的な用事などで振替したいときも自由な時間を選べる。
駅前なこともあり駐車場も狭く、雨の日などは道が渋滞している上に塾への送迎の車が多くて送り迎えが億劫になる。
一人ひとり孤立した机で一方方向を向いて、各自に合った教材をしているので、隣同士で答えを共有することもないし、わからなければ先生にすぐ教えてもらえる。
子供の成績によって色々とアドバイスをくださったり、保護者会なるもので子供の教育についた親にも教えてもらえるところは為になるなと思います。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
- 塾の雰囲気
-
自由 平均 厳しい
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。
情報の誤りを発見された場合、下記のボタンからご連絡ください。