アイズアカデミー・LEGO知育・思考力ゲーム・読書作文教室
(山梨県甲府市)
- 対象学年
-
- 幼児
- 小学生
- 中学生
- 高校生
- 浪人
- 授業形式
-
- 個別指導
- 目的
-
- 高校受験
- 大学受験
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。
口コミ
アイズアカデミー・LEGO知育・思考力ゲーム・読書作文教室本校 の評判・口コミ
-
- 3.00
塾の周りの環境:3.0| 塾内の環境:3.0
苦手克服
通塾時学年:小学生
料金は高いので、家計の負担が大きいときもある。もう少し安ければ良いいです。
講師の急な休みで、講師の変更があった。慣れてしまうと講師と子供が友達みたいになってしまった。
子供がりかいできるように、もう少し丁寧な指導をしていただけたらよかった。
交通手段は、車での送り迎えのため、時間や手間などの負担がある。
特にございませんが、もう少し綺麗だったらよかったとおもいます。
とくにございませんが、もう少し、料金を安くしてもらいたいです。
お休みしてスケジュール変更だと講師が変わってしまうし、講師によって教え方も違うからついていくのが大変です。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
- 塾の雰囲気
-
自由 平均 厳しい
アイズアカデミー・LEGO知育・思考力ゲーム・読書作文教室本校 の評判・口コミ
-
- 3.00
塾の周りの環境:3.0| 塾内の環境:3.0
高校受験
通塾時学年:小学生~中学生
塾の月謝は、普通だと思うと、いうか、他にかょったことがないのでわからない
少人数せいで、個々にまで、目がいきとどくので、とてもいいと思う、通わせてよかったと思う
教材は、教科書を、基本に進めているので、とてもいいと思う、試験などにいいと思う
交通のべんはいいけれど、少し交通量が、少し多いように思う、塾の回りは、静かでいい
塾は、整理されていると思う、雑音などは、少ないと思う環境はいい方だと思う
講師との連携もとりやすいし、コミュニケーションなども、とても、とりやすい
病気などで休んだ時など、休んだ後に、教えてもらえるのでいいと思う
通塾の目的 | 高校受験 |
---|---|
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
- 塾の雰囲気
-
自由 平均 厳しい
アイズアカデミー・LEGO知育・思考力ゲーム・読書作文教室本校 の評判・口コミ
-
- 2.25
塾の周りの環境:3.0| 塾内の環境:3.0
その他
通塾時学年:小学生~中学生
非常に高額で、結局は生活レベルの高い家庭の子供しか通えない印象であった。
レゴ社の知育教材を使い、世界レベルの学習をすることができる。
街中で大変交通量が多く、危険な場所で、送迎の際に毎回渋滞に巻き込まれた。
新しい建物を建ててからは、清潔で広さもそれなりに確保できたが、未就園児のクラスが前にあると、いつまでも帰らずにうるさかった。
使っている教材は素晴らしい
通っていた学校 | 私立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立中学校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | その他 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
- 塾の雰囲気
-
自由 平均 厳しい
アイズアカデミー・LEGO知育・思考力ゲーム・読書作文教室本校 の評判・口コミ
-
- -.-
塾の周りの環境:-.-| 塾内の環境:-.-
プログラミング・ロボット教室
通塾時学年:小学生~中学生
1回50分の授業にしては、随分と料金が高く、それなりに余裕のある家庭でないと通わせられない。
「本人たちの自主性に任せる」という名目の上で、指導力がないと感じた。悪い結果は指導者の責任ではなく、良い結果は指導者のおかげという経営者の考え方に違和感を感じた。子供が常に委縮しており、のびのびと楽しく通える雰囲気が全くなかった。子供一人ひとりを大切にしていないと感じた。
世界共通で使われている教材なので、それなりにクオリティが高いと思う。しかし、料金が異常に高い。
交通量が多く、常に車が行きかう狭い道沿いのため、送迎も駐車も苦労が多かった。
清潔だが個人で購入して教室内に置いておいた教材の一部が紛失したことがあった。
集まってきている生徒が教育水準の高い家庭の子供ばかりなので、指導者が力不足でもそれなりの結果が出てしまう。しかし、このままではそのうち実態が露呈すると思うので、ちゃんと子供一人ひとりを見て大切にする教育を目指して欲しい。
通っていた学校 | 私立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立中学校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | プログラミング・ロボット教室 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。
情報の誤りを発見された場合、下記のボタンからご連絡ください。