※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。
口コミ
川原塾本校 の評判・口コミ
-
- 2.50
塾の周りの環境:1.0| 塾内の環境:1.0
大学受験
通塾時学年:中学生~高校生
大学についてよく話して身近になってくれる分高くてもいいと思うのにその点でお金が取られない事
特にないしこれからも行ってもらうことになっています。講師ともいい関係を築いていけているようです。
あまりすすみが早くないのが、自分だけではどうにもできないところだと思う
家にものすごく近かった事と、そうなると送り迎えができない日でも歩いて行ってもらう事ができるため、この塾にしようと思った。
自習室が完備されていて、小学生が少しうるさい時もあるが自習室は静かなので子供がよく行っていた。
塾に行く事で学習時間を定着させて勉強を身近に感じてもらうため
自習室が完備されているのがいいところ。AO対策や推薦入試対策にもっともっと力を入れてくれるとありがたいです。
先生たちもしっかりしており、自習室が完備されていてよかったが、少し小学生がうるさい時があります。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
- 塾の雰囲気
-
自由 平均 厳しい
川原塾本校 の評判・口コミ
-
- 3.75
塾の周りの環境:3.0| 塾内の環境:4.0
大学受験
通塾時学年:小学生~高校生
若干苦しい料金設定と感じた時もあるも、けっかがともなった為、よし
基本的にしっかり過去の経験などから、独特の視点でカリキュラムを組んでいた
自宅からもそれほど距離がない所であったため、長く通うことができた
特に騒音なども気にならず、とても良い環境で取り組めたのでよかった
講師のしとりしとりの、人柄も良くニーズのはあくもなされたため問題無し
特に思い当たることもなければ、感謝のことばしか、思いつきません
通っていた学校 | 私立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立小学校 |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:上位 |
- 塾の雰囲気
-
自由 平均 厳しい
川原塾本校 の評判・口コミ
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
-
- 2.25
塾の周りの環境:3.0| 塾内の環境:2.0
苦手克服
通塾時学年:小学生~中学生
妥当だと思います。時間が重ならなければ一人で授業している子が多いので、ほぼ家庭教師に近いかもしれません。それを考えるとむしろ安いと思います。
少人数制の授業でしたので、うちの子はほぼ一人で授業を受けていたので子供のペースで教えてもらうことができました。子供は質問以外にも親には言えない学校での悩みを専制に相談していたみたいで、登校拒否にならずに卒業できたのは先生のおかげでもあると思っています。
子供のペースに合わせすぎていたのか、元々あまりやる気のない子には無理させない内容であったため、あまり意欲的でないうちの子はあまり成績が伸びませんでした。
バス停は目の前にありましたが、基本生徒は自転車か送り迎えでした。駐車場と駐輪場が確保されていたので、不便を感じることはありませんでした。
二階にちゃんとした教室がありました。一度しか入っていないので詳しいことはわかりません。
正直授業に関しては先生主導でしてくれたほうが成績は伸びたかと思います。でも子供の雑談や相談を聞いてくれたことで子供のメンタル面の支えになってくれていたことを非常に感謝しています。そもそも登校拒否になってしまったら成績どころでなかったと思うので、通わせてよかったと思っています。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
- 塾の雰囲気
-
自由 平均 厳しい
川原塾本校 の評判・口コミ
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
-
- 4.00
塾の周りの環境:2.0| 塾内の環境:5.0
苦手克服
通塾時学年:小学生~中学生
複数で学ぶと平均価格と思います。兄弟で同じ時間にすると割引があります。教材等の追加はいっさいなしです。
先生は一人一人の学力に合わせて細かく指導してくれたので、同じ時間に学習する子が他にいなかったこともあり個人学習だったので家庭教師のような感じでした。
どちらかというと子供中心で考えてくれるのはよかったのですが、細かいカリキュラムがなく子供自身に学習意欲がないと思ったように成績は伸びない感じでした。
バス停は目の前にありましたが、バスでくる子はいないので皆自転車か送り迎えでしたが、この地域ではそれが当たり前なので、駐車場と駐輪場がしっかりしていたので正直特に良くも悪くもない感じでした。
学習しやすい環境だったと思います。
成績はあまり上がりませんでしたが、先生が一日10分くらいの雑談の時間をとってくれていて、子供はその時に親に話しづらい学校での悩みにアドバイスを貰っていたみたいです。登校拒否になりかけたこともありましたが無事に学校に行けたのは学校や家庭以外にも相談に乗ってくれる人がいたのも大きいとおもい、感謝しています。
塾では先生との相性が大切ということと、でも成績アップのためには相性だけではダメということでしょうか。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
- 塾の雰囲気
-
自由 平均 厳しい
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。
情報の誤りを発見された場合、下記のボタンからご連絡ください。