塾ナビの口コミについて
- 塾ナビの口コミについて
-
- 塾ナビに掲載している口コミはユーザーが塾選びの参考になるように、実際に塾に通った生徒、その生徒の保護者のリアルな口コミ・評価で成り立っております。
- 塾ナビの口コミは、投稿者の主観的な感想・意見なので、「満足した」という好意的な内容もあれば 「残念だった」という否定的な内容があることもございますが、口コミは塾・予備校の絶対的評価を決めるものではないので、あくまでも一つの参考情報としてご活用ください。
- 口コミ点数の算出方法について
-
- 塾ナビの口コミ総合評価は単純平均ではありません。ユーザーが投稿した口コミの点数を集計し、ユーザーが投稿した口コミ内容を塾ナビ独自のアルゴリズムによって再評価を行い、総合評価を算出しております。
- 評価の公平性を保つため、塾ナビでは口コミが一定数の評価が集まらないと、総合評価が表示されないようになっています。
- 塾ナビでは塾・予備校向けに有料の集客サービスを提供しておりますが、有料サービスの利用有無が点数に影響することは一切ありません。
- 口コミ総合評価は、随時更新を行っています。新たに投稿された口コミの反映だけではなく、算出ロジックの見直し等によって、口コミ数に変化がなくても総合評価に変動が起こる可能性があります。
- 総合評価の算出方法は、不正対策や点数操作を防ぐために非公開としています。
- 口コミの掲載について
-
- 塾経営者の方による営利宣伝を目的とした口コミや、対価の有無にかかわらず他人に口コミ投稿を依頼するなど意図的な口コミ評価を促す行為は、公正なサイト運営を妨げるため原則として禁止します。
- また塾ナビでは、自作自演・営利目的の口コミ投稿を防ぐため、一定の基準に沿って口コミの掲載可否を判断しております。
自作自演や営利目的の可能性があると判断された場合、該当の口コミは削除される可能性がございますため、予めご了承ください。 - 口コミにおいて、特定または不特定を問わず、他のお客様に対して誹謗・中傷・嘲笑することはご遠慮ください。
- 利用規約に違反する情報を発見した場合や当該口コミに関係する方々から各種のお問い合わせをいただいた場合は、社内にて利用規約等に照らして検討した上で、必要と判断された場合は当該口コミの非掲載対応や削除、あるいは部分的に削除するなどの適切な措置を講じる可能性がございます。
- 口コミの削除のお問い合わせについて
-
1.口コミ削除の問い合わせ方法
- 利用規約に違反する情報や実際の事実と異なる口コミを発見された場合は、削除したい口コミの内容と削除を希望される理由をサポート窓口よりご連絡ください。
※サポート窓口にて「お問い合わせの種類」という欄がございますので、その中から「口コミお問い合わせ」をお選びいただき、内容を入力フォームにご記入ください。
2.削除のお問い合わせに際して必要となる情報ついて
- 事実と異なるという理由による削除申請の場合は、事実確認資料(※1)の提示をお願いしております。一つの口コミの中に事実と異なるとされる記述が複数箇所ある場合は、当該箇所それぞれについて、事実確認資料をご提示ください。
- 本人確認資料についてもご提示いただく場合もございます。
- 弊社で事実確認をすることが出来なかった場合は対応いたしかねます。
- お問い合わせ内容に不備がある場合は対応いたしかねます。
※1事実確認資料とは、事実と異なるとされる口コミの具体的箇所と当該箇所の内容が客観的に虚偽であると判断できる資料です
3.お問い合わせに対してのご返答について
- 返信を差し上げるまで、5営業日程お時間を頂きます。出来る限り迅速に回答させて頂きますが、内容によっては回答に5営業日以上要する場合もございます。
その他口コミについての詳細は利用規約をご確認ください。
- 利用規約に違反する情報や実際の事実と異なる口コミを発見された場合は、削除したい口コミの内容と削除を希望される理由をサポート窓口よりご連絡ください。