NASA学院 梅屋敷教室
- 対象学年
-
- 小1~6
- 中1~3
- 高1~3
- 授業形式
-
- 集団指導
- 個別指導
- ※集団・個別両コース受講可
- 特別コース
-
-
-
- 最寄り駅
- 京急本線 梅屋敷
- 総合評価
-
3.58 点 (6件)
※上記は、NASA学院全体の口コミ点数・件数です
NASA学院梅屋敷教室の評判・口コミ
- 前へ
- 次へ
NASA学院梅屋敷教室 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2023年
-
- 3.50点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:私立高校(難関校)
- 進学できた学校
- 学校種別:私立高校(難関校)
目的
高校受験
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 大手進学塾と比べると普段の授業料金はリ-ズナブルだったが、季節講習は教材費が少し高いと感じた・
講師 講師陣は若い講師もいればベテラン講師もおり、若い講師の方がコミュニケ-ションがとれやすく、熱心でよかったようだ。
カリキュラム カリキュラムについてはほかの進学塾とほぼ変わらず季節講習も特に特色もなかった。
塾の周りの環境 自宅から徒歩で約10分の所にあるので交通費がかかはないことが決め手になった。地元なので治安も良く安心だった。
塾内の環境 規模がそれほど大きくない塾であったが、教室の広さや共有スペ-スも特に狭さを感じることはなかった。
良いところや要望 塾生がさほど多くなく、ほとんどの塾生が地元の中学生なので顔見知りが多く子供も保護者も安心できました。
その他気づいたこと、感じたこと 特に確認しませんでしたが若い講師は現役の大学生のような雰囲気で、年もさほど離れていないので違和感を覚えなかったようです。
NASA学院梅屋敷教室 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2022年
-
- 3.75点
小学生~中学生 学習意欲、習慣づけ
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生~中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立高校(中堅/上位校)
目的
学習意欲、習慣づけ
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 料金は近くの大手に比べてかなり安めに設定されている印象でした。夏期講習や冬季講習はそれなりにします。
講師 年齢が高い講師が多い。甘いといえば甘いが、その分通いやすかったように感じる。
カリキュラム 学校の進捗に合わせて進めてくれる。学校のテスト対策もしてもらえるので、高校受験に向けた内申点の向上には役立ったと思います。
塾の周りの環境 商店街のすぐそばの道沿いにあるので雨の日に車で迎えに行きづらかった。ちょっと軽食等が必要な時はすぐ近くにコンビニやパン屋さんもあって便利ではあった。
塾内の環境 自習室がなく、空いた教室があれば使えるがテスト前には使えなかったようです。
良いところや要望 たまに授業変更の連絡がきていないことがあった。連絡は基本紙なので、ホームページ等で確認できるようにしてもらえるとありがたいと感じる。
その他気づいたこと、感じたこと 個人塾に近い雰囲気で、授業に出れないときの振替も柔軟に対応してもらえたと思います。
NASA学院梅屋敷教室 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2022年
-
- 3.75点
小学生~中学生 学習意欲、習慣づけ
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生~中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立小学校
- 進学できた学校
- 学校種別:私立高校(難関校)
目的
学習意欲、習慣づけ
目的の達成度
達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 料金は他の大手の塾に比べると安いと思います。夏期講習と冬季講習はそれなりにします。
講師 先生の数が少ないため、合わない先生がいても講師の変更がむずかしい。基本的にわからないと言ったらわかるまで教えてくれる。
カリキュラム 別の習い事や部活をしててもその時間は避けてカリキュラムを組んでくれるので両立できると思う。
塾の周りの環境 近くにコンビニがあって、飲み物を買いたい時や小腹が空いた時など休憩中に買いに行ける。
塾内の環境 教室は人数が多いと、席が満席ですこし窮屈に感じることはあった。
良いところや要望 わからないところは、聞いたらわかるまで丁寧に教えてくれます。
その他気づいたこと、感じたこと 基本的に休んだり、遅刻したりした時は言えば補習をしてくれるのでありがたいです。
NASA学院梅屋敷教室 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2019年
-
- 3.25点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:私立中学校(難関校)
目的
高校受験
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 料金は他の塾と比べても安いと感じている。夏期講習も同様である。
講師 いろいろな先生に教わっているようだが、特に差がある訳でもなく学習に取り組めていると思う。進路指導についてもこちらの考えを聞いてもらえている認識。
カリキュラム 教材は学校の教科書に合わせて選定してくれました。試験前のカリキュラムも範囲にあわせて時間など実施されていたかと思います。
塾の周りの環境 家からは自身で自転車にて通える範囲でありよいが、少し塾前が薄暗い感じはする。
塾内の環境 教室は広くもなく狭くもなく普通で、自習室は無いので空いた教室を使用する。
良いところや要望 休みの連絡は取りやすい。メールで細かく連絡が来るので予定は組みやすい。
その他気づいたこと、感じたこと 夏期講習などは前もってわかっている休み予定についても振替えの調整をしてもらえる。
NASA学院梅屋敷教室 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2019年
-
- 3.00点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
目的
高校受験
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
講師 進路指導や相談もしているようで普通の対応かと思うし、特に子供の成績も下がっていないため
カリキュラム 成績がとくに下がっていないし、色々と問題など提供されている様子
塾の周りの環境 少しの商店街から入っているので見づらい感じは受けます。若干暗い感じもします
塾内の環境 いくつか教室はあるようで、自習出来るところもあるのではないか?
良いところや要望 子供は馴れてしまっているので変わらずの対応をしてもらえれば
NASA学院梅屋敷教室 の評判・口コミ
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
投稿者:保護者
投稿時期:2017年
-
- 4.00点
小学生 その他
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立小学校
目的
その他
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 他の塾に比べて値段は安めだと思う。ただ、なんだかんだ2ヶ月に1回は授業料の他に講習代だの、教科書代だのとられる。他の塾もそうだと思うけど。
講師 少人数の塾なので分からないことがあるとすぐに教えてもらえる。面談など、随時やってくれてこちらが納得するまで話を聞いてアドバイスをしてくれる。
カリキュラム 子供が分からない所が有ると分かるまで教えてくれる。ただ、宿題等忘れてもあまりおこられないので子供もそこまで必死にはやってない気がする
塾の周りの環境 交通の便は駅からも近く、自宅からも近い。商店街の近くなので常に人通りもあって安心
塾内の環境 教室は少人数の割には広め。ただ、隣の教室の声等は聞こえてくる、
良いところや要望 子供の偏差値が明らかにあがってきてるので、子供の為にはなってると思う。おとなしい子なので大人数の塾より少人数なので質問しやすい
6件中 1~6件を表示(新着順)
- 前へ
- 次へ
NASA学院梅屋敷教室の詳細情報
塾、予備校名、教室名 |
NASA学院 梅屋敷教室 |
---|---|
電話番号 |
- |
住所 |
〒144-0052 東京都大田区蒲田2丁目5-8 最寄駅:京急本線 梅屋敷 |
対象 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
梅屋敷駅の周辺の塾・学習塾ランキング
- 対象学年
-
- 小1~6
- 中1~3
- 高1~3
- 授業形式
-
- 個別指導
- 特別コース
-
- 中受
- 公立一貫
- 高受
- 大受
- 推薦対策
- 口コミ
-
3.81点 (3,533件)
- 対象学年
-
- 小1~6
- 中1~3
- 高1~3
- 浪
- 授業形式
-
- 個別指導
- 特別コース
-
- 映像
- 中受
- 公立一貫
- 高受
- 大受
- 口コミ
-
3.52点 (4,981件)
- 対象学年
-
- 小1~6
- 中1~3
- 高1~3
- 浪
- 授業形式
-
- 通信・ネット
- 特別コース
-
- 映像
- 中受
- 公立一貫
- 高受
- 大受
- 口コミ
-
3.79点 (535件)
- 対象学年
-
- 幼
- 小1~6
- 中1~3
- 高1~3
- 浪
- 授業形式
-
- 家庭教師
- 特別コース
-
- 中受
- 公立一貫
- 高受
- 大受
- 医学部
- 口コミ
-
3.50点 (1,991件)
※調査を行った時点の内容に基づき塾ナビ運営者が作成しています。そのため、現在の情報と異なる可能性があります。