九大進学ゼミ明野校の評判・口コミ
- 前へ
- 次へ
九大進学ゼミ明野校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2024年9月
-
- 4.00点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 通塾頻度
- 週3日
- 1日あたりの授業時間
- 2~3時間
目的
高校受験
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 適切な価格だと思うが、諸費用が毎月かかっていた。
塾長がわかりやすく説明してくれたので納得できた。
講師 塾長と会話していて熱意をもって指導してくれているのが伝わった。
子ども自身も授業がわかりやすいと言っていたので
カリキュラム 夏期講習では毎日宿題が出て、確認テストを行い
点数一覧で順位もわかり、頑張った結果がよくわかった。
2学期の中間テストでは、大幅に点数があがった。
塾の周りの環境 交通量が多い道路沿いにあるため
送迎時は混雑することがある。
近くにコンビニなどがあるので、長時間いる場合は買いものに行ける
塾内の環境 教室は整理整頓されていて
自習室も1つは確保されている。
やる気があればいつでも利用できる
入塾理由 自宅に近い
部活引退し、本格的に受験勉強をはじめようとした
本人が体験授業を受けてやる気になったから
宿題 宿題の量は多め
やっていかないと居残りで宿題をしていた
難易度はやや難しい
家庭でのサポート 通常の授業以外でも、オプション講座や英検受験などがあり
本人の希望で参加した
良いところや要望 LINEで都度連絡があり、学校の予定にあわせて
柔軟に対応してくれる
総合評価 保護者への連絡がしっかりしていて
授業内容もわかりやすいようで、短期間で成績があがったので
九大進学ゼミ明野校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2022年
-
- 3.75点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:私立高校
目的
高校受験
目的の達成度
達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 講師1に対して受講生2のコースを選択しました。
確かに人件費などで高額にはなりますが、少し高かった
講師 年齢的に近い講師が多くちょっとした会話から趣味などが合い話しやすい環境になるところ。
カリキュラム 教材は基本的に中学のカリキュラムで行っていましたが、志望校が決まると志望校対策に変更してくれ柔軟な対応をしてくれました。
塾の周りの環境 目の前の道路は幹線道路で絶えず車の往来があり、また近くは飲食店などもあり安全性が高い。
塾内の環境 建物敷地はちょっと狭めだが、工夫を凝らした自習室や教室を確保してる様にみえた
良いところや要望 雰囲気としては明るい雰囲気に思えます。先生も生徒もいつも和気藹々です。
その他気づいたこと、感じたこと 急な休みに対応してほしいです。1週間以内ね自己都合休みは振替もできないため
九大進学ゼミ明野校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2019年
-
- 2.75点
中学生 苦手克服
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
目的
苦手克服
目的の達成度
あまり達成できなかった
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 施設費などはかかるが近隣の塾と比べると割安かなと思います。。
塾の周りの環境 家から近く子どもが自分で通学できるのが1番ありがたいです。。
良いところや要望 近所なので友達が多く楽しく通えるところがよかったと思いますが、ふざけるので良し悪しかなと。
九大進学ゼミ明野校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2019年
-
- 3.00点
小学生~中学生 基礎学力向上
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生~中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
目的
基礎学力向上
目的の達成度
あまり達成できなかった
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 料金は他塾に比べると低額だと思います。施設設備費などがかかったり夏期講習などが高くなるのはどこの塾でもそうなので特に不満ではない。
講師 熱心に教えてはくれるがうちの子には合わなかったと思う。人間なので合う合わないはしょうがないと思う。
カリキュラム 特に良くも悪くもない。一人一人に合わせてというよりも画一的な感じ。
塾の周りの環境 交通手段は車での送迎が多いです。通り沿いで特に不安もないので自転車で行けないわけではないが、夜遅くなることが多かったので。駐車場が狭く迎えの車が混雑し停められないこともあるので不便を感じていました。
塾内の環境 教室はもう少し清潔感があっても良いかな、と思った。学校とそう変わらない。
良いところや要望 他塾と比べて特別良いと感じたことはないです。入室時、退室時にメールがくるのはありがたいが、他の塾でもやっていることなので、特に良いとも思わない。
九大進学ゼミ明野校 の評判・口コミ
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
投稿者:保護者
投稿時期:2018年
-
- 3.00点
小学生~中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生~中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
目的
高校受験
目的の達成度
あまり達成できなかった
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 周りの塾の相場からすれば少し安いとも感じるが、特別これといったことをしているわけでもないので普通だと思います。
講師 特別に悪い点も特別良い点もないので3とういう評価にしました。
カリキュラム よくある通常の塾の教材だと思います。カリキュラムもこれといって特別なものはない。
塾の周りの環境 大きい道路に面していて子どもが自分で通塾するには安心であるが、送り迎えをする際は駐車場が少なく不便。
塾内の環境 学校とこれといって変わった印象はない。学校と同じような机といすを私用。それなりに整理整頓はできている印象。
良いところや要望 特別良いところは思い浮かばない。近所の子が多いので、子ども同士で少し遊んだりしてしまう。そこをもう少し厳しく指導してくれてもよいのではないかと思う。定期的な面談があるが、何を言われるわけでもなくタメになる情報があるわけでもなく不要だと思った。
その他気づいたこと、感じたこと その他に特に気付いたことはありません。なんとなく続けています。
入塾に関するお問い合わせ(資料請求無料)
九大進学ゼミ明野校 の評判・口コミ
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
投稿者:保護者
投稿時期:2017年
-
- 3.50点
小学生~中学生 基礎学力向上
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生~中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立中学校
目的
基礎学力向上
目的の達成度
あまり達成できなかった
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 入塾時に他所と比較検討しましたが、料金的にはとても安かったです。
講師 特別悪いところがないので良い。先生は少し優しすぎるのではないかと思う。
カリキュラム 教材の量も多く、特別悪いところは見当たらない。料金にしては良い。
塾の周りの環境 交通の便は、通りに面しているので良い。家からも近いので自分で通学できる。
塾内の環境 教室内は分かりやすく掲示物があったり、子ども達が集中できる環境であると思います。
良いところや要望 先生は優しく良いと思いますが、もう少し厳しくてもよいのではないかと思う。
九大進学ゼミ明野校 の評判・口コミ
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
投稿者:生徒
投稿時期:2017年
-
- 3.00点
中学生~高校生 大学受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生~高校生
- 通っていた学校
- 学校種別:私立大学(中堅/上位校)
- 学部・学科:文化・教養
- 進学できた学校
- 学校種別:私立大学
- 学部・学科:福祉・人間・心理・こども
目的
大学受験
目的の達成度
達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 金額は高かったと思うのでもう少し割引があってほしかったと思う。
講師 ずっと知っている先生ばかりだったので苦手分野などを把握してくれていた。
カリキュラム 個別指導なので自分の進捗にあった進捗状況で授業を進めてくれた
塾の周りの環境 学校からは遠いので両親の送迎が必須だったのでそこは負担をかけたと思う
塾内の環境 小中学生の自習室の利用もあったのでうるさくて集中できない時もあった
良いところや要望 自宅から近く大手予備校だったので授業の内容には満足していたと思います
その他気づいたこと、感じたこと 先生や先輩なども仲が良く和気あいあいとした雰囲気で授業が行われた
7件中 1~7件を表示(新着順)
- 前へ
- 次へ
入塾に関するお問い合わせ(資料請求無料)
九大進学ゼミ明野校の詳細情報
塾、予備校名、教室名 |
九大進学ゼミ 明野校 |
---|---|
教室画像 |
|
電話番号 |
- |
住所 |
〒870-0171 大分県大分市法勝台1-1-17 最寄駅:JR日豊本線(門司港~佐伯) 高城 |
対象 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
小学生
|
中学生
|
|
高校生
|
|
教室からのメッセージ |
自分もできるんだ、という実感を授業を通して子どもたちに感じてもらいたいと思っています。しかしそれがゴールなのではなく、学ぶことは楽しい、だから自分でやる、といった自主性を子どもたちが持つことが一番だとも思います。子どもたちは何でもできる、その可能性をこちらは後押しするだけです。そのためには時に厳しく言うこともありますが、喜怒哀楽を共にし、一緒に頑張りましょう! |
特徴 |
|
講師紹介 |
|
入塾に関するお問い合わせ(資料請求無料)