湘南ゼミナール 個別指導コース横浜校の評判・口コミ
- 前へ
- 次へ
湘南ゼミナール 個別指導コース横浜校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2024年
-
- 3.00点
高校生 基礎学力向上
生徒情報
- 通塾時の学年
- 高校生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立高校(難関校)
- 通塾頻度
- 週1日
- 1日あたりの授業時間
- 2~3時間
目的
基礎学力向上
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 まだ通塾して数ヶ月で分かりません。追加コマ数は調整可能なのでやり方次第だと思います。
講師 子供が分かりやすいと言ってるので良いと思います。
カリキュラム 学校の教科書メインでやってるので教材費はあまりかかりません。
塾の周りの環境 横浜から近いから良いです。分かりやすいです。治安は悪くないです。明るい大通りからもいけます。地下からも行けます。
塾内の環境 ブースになっているので距離は近いが、本人曰く気にならないとの事。
入塾理由 体験をさせて頂き、分かりやすかったから本人が、通塾したいと申し出たから。
宿題 個別指導ですので要望が伝えられます。宿題のぼうりょうなど相談しながらやってます。
良いところや要望 塾と保護者が連携を取ればカリキュラムが相談出来良いです。塾の面談で詳しく説明してくれます。
総合評価 可もなく不可もなく始めたばかりですので現状不満はないです。何かあれば相談しながらやっていけそうです。
湘南ゼミナール 個別指導コース横浜校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2024年
-
- 3.00点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
高校受験
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 季節講習の強制はそこまでなく通常の二倍、教材もそこまで高くなくトータルでいうとほかの個別塾より安かった。
講師 子どもに選ばせたため具体的なところはよくわからないが、勉強をやりたくない子がやる気になったので良かったのだとおもう。
カリキュラム 学校と子どもにあわせた進め方をしてくださり、授業のまえに小テストをおこない確認をしているとのこと。ホワイトボードを使うところがよいらしい。
塾の周りの環境 駅からは遠いが子どもが選んだから。駐輪場などが併設されていると便利だと感じました。横浜駅の繁華街寄りではなく、周りは塾予備校がたくさんあり治安はまあまあ。
塾内の環境 すこし狭いかとおもいましたが、きれいな教室でした。隣の部屋は集団塾で授業の音はすこし聞こえます。
入塾理由 個別限定で複数見学や体験を受け、乗り気ではない子どもの話をひきだしてくれました。ホワイトボードでの授業が合っていたようで、子どもにすべて任せ選んだ。
定期テスト まだ定期テストの時期を経験していないためよくわからないが、説明のときにコマ数をふやしたりできるとのことでした。
宿題 宿題は毎回でますが、そこまでのボリュームではなく、難しいわけではないそうです。
良いところや要望 塾を嫌がっていた子どもがいってもいいと思えるようになったので、なにかしら魅力はあるんだとおもいます。
総合評価 まだ通いはじめのためよくわかりませんが、一年後よい結果がでることを楽しみにしてます
湘南ゼミナール 個別指導コース横浜校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2023年
-
- 3.50点
中学生 苦手克服
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:私立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:私立中学校
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
苦手克服
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 金額だけみると、高い気もしますが、個別でよく見てもらえているので妥当な感じもします
講師 講師によりけりですが、苦手だった数学が少しづつ上がってきているので良いと思います。
たまに違う講師になった時には、子どもの性格をあまり把握しないままで合わないと感じることがあるようです。
カリキュラム 教材や内容は学校のものをつかっているため、
実際の教材は分かりませんが、カリキュラムは個別に合わしてくれるので良いです
塾の周りの環境 少し暗いところもありますが、駅から近い場所にあり人通りもあります。周りの環境も会社のビルなどが多く、駅に近いわりにはよい環境です
塾内の環境 教室はとても清潔感があり、自習できる場所もあります。全体的に静かで落ち着いた雰囲気です
入塾理由 学校から近いことと、体験をして良さそうだと親子共々、思ったからです
良いところや要望 落ち着いた雰囲気の中で教えてもらえる塾です。季節講習のスケジュールを間違えられることもありましたが、連絡するとすぐに回答がきます。
総合評価 基本的に中学生だと、高校受験のために行く生徒が多いと思いますが、私立の学校のカリキュラムにも合わせて進めてくれるのでとても良いです
湘南ゼミナール 個別指導コース横浜校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2023年
-
- 2.75点
小学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
目的
高校受験
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 他の個別教室と比較するとお安い方。請求金額の明細について本部に問い合わせるも、契約内容などは把握していないから詳細は答えられないとの返答。
講師 授業中、講師の方が教え方に迷いながらの時があり、貴重な時間が無駄になったことがある。別の講師に変えてもらって、他の方はスムーズにわかりやすく教えて頂けている。
カリキュラム どんな教材があれば、取り組みやすいのかなど、情報提供は無く、こちら側から聞けば答えてくれる感じ。もっとこちら側の目的に合う提案をして欲しい。自分が持っているテキストなどを使っても良いというのは、無駄なものを買い足さなくて良いから、助かるが、今の状況をもっと良くしたいと思い、個別教室に通うので、より良いものがあれば、教えてほしいと感じた。
塾の周りの環境 横浜駅から近く、大通りに面している。ビル自体も綺麗。自転車置き場が無いのが残念
塾内の環境 自習室は、入り口すぐのオープンスペースだし、しきりなど無いので、通行人が気になったり、長時間集中できる環境ではない。 整理整頓はされており、綺麗。 授業中の他の先生の声がやや気になる。
良いところや要望 おだかな先生で相談しやすさはある。講師の変更をお願いできるのはありがたい
その他気づいたこと、感じたこと 教室長が1人でされているので、面談に入っているときなど、話や勉強の質問が気軽にできない。もっと自習時間に質問できる環境かと期待していた。
湘南ゼミナール 個別指導コース横浜校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2023年
-
- 4.00点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
目的
高校受験
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 料金システムが明確でわかりやすく、プリントでいただけるので確認しやすいです。
講師 入塾前に親子へのヒアリングをして子供に合った講師で受講できるよう考えてくれて良かったです。悪い点は特にないです。
カリキュラム 確認テストを毎回やって理解しているかチェックして子供の学習スピードに合わせてもらえているので良いと思います。季節講習で通常習っていない教科も受講をすすめられ強制ではないが高額な支払いになってしました。
塾の周りの環境 駅から近く、大通りに面しているので夜も明るいですし立地はとても良いです。
塾内の環境 個室ではない為、ガヤガヤしている感じが否めませんが慣れてきたらそれほど気にならないようです。
良いところや要望 1対2なのでわからないところをすぐ聞ける環境なのが良いと思います。また講師が一生懸命なのが面談をして伝わってきました。
5件中 1~5件を表示(新着順)
- 前へ
- 次へ
入塾に関するお問い合わせ(資料請求無料)
湘南ゼミナール 個別指導コース横浜校の詳細情報
塾、予備校名、教室名 |
湘南ゼミナール 個別指導コース 横浜校 |
---|---|
教室画像 |
|
電話番号 |
- |
住所 |
〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-33-2 横浜鶴屋町ビル4F 最寄駅:JR東海道本線(東京~熱海) 横浜 / JR京浜東北線 横浜 / JR成田エクスプレス 横浜 / JR根岸線 横浜 / JR横須賀線 横浜 |
対象 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
小学生
|
中学生
|
|
高校生
|
|
無料体験授業受付中! |
湘南ゼミナール個別指導コースが他の個別指導塾と大きく異なるのは「授業をする個別指導」であるということ。 |
特徴 |
|
入塾に関するお問い合わせ(資料請求無料)