学習塾Cue(キュー)
- 対象学年
-
- 小1~6
- 中1~3
- 授業形式
-
- 集団指導
- 特別コース
-
- 高校受験
- 総合評価
-
3.50 点 (11件)
※対象・授業・口コミは、教室により異なる場合があります。
※この塾への当サイトからの資料請求サービスは現在行っておりません。
学習塾Cue(キュー)の評判・口コミ
「学習塾Cue(キュー)」「小学生」で絞り込みました
3件中 1~3件を表示
- 前へ
- 次へ
学習塾Cue(キュー)山鼻教室 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2023年
-
- 4.00点
小学生~中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生~中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立小学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立中学校
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 2~3時間
目的
高校受験
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 他の方に聞いた話しだと他塾だと倍以上の費用がかかっているみたいなので
講師 授業の前後で毎回小テストを行っていたりするため。あったほうが繰り返しやるので覚える
カリキュラム 通常授業は先取り授業、季節の講習会は道コンに向けて行ってくれる
塾の周りの環境 大きい通りに面しているため分かりやすいし人通りもあるためひとりて行かせても安心感はある。ただ駐車場がないため迎えの車が路駐している
塾内の環境 交通量が多いわりには防音がしっかりしている。教室自体はもう少し広くてもいいかなと思う
入塾理由 高校受験するにあたり上位高の高校が多かったのと費用がやすいため
良いところや要望 講師陣も一生懸命やっているので特に要望はありません。今のままで大丈夫です
その他気づいたこと、感じたこと 宿題も適量だと思います。テスト対策授業も1ヶ月おこなってくれます
総合評価 高校受験にも特化したところであり上位高校目指すにはいい塾だと思います
学習塾Cue(キュー)福住教室 の評判・口コミ
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
投稿者:保護者
投稿時期:2018年
-
- 4.25点
小学生 基礎学力向上
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立小学校
目的
基礎学力向上
目的の達成度
あまり達成できなかった
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 小学生は、とても安いです。季節講習も、他の塾より安く、成果もあげてもらえるので、とても良心的とかんじます
講師 子供のわからないときは、きちんときづいてフォローしてくれる。おいていかない。
カリキュラム 子供が途方に暮れないようなちょうどよい内容です。季節講習は、道コンのテストで成果が上がるように一生懸命指導してくれます。
塾の周りの環境 地下鉄駅に近く、塾の近くにすんでいる塾生も多いので、通いやすいと感じています。少し遠くから、通っている塾生は、親が車で送迎しますが、車を停める場所もあるので便利だと言います。
塾内の環境 教室内は、清潔感にあふれています。ポスターも常に新しくしていて、教室に活気を感じます。
良いところや要望 先生の連携が良く、定期的な面談で希望や疑問点を確認することが出来ます。電話しても、対応がいつも佳いので、雰囲気がとても良いです。
その他気づいたこと、感じたこと テストの結果が出るのが早く、子供がテンポがいいと気に入っています。順位も、分かるようにプリントが早くもらえるので、良くも悪くも結果を楽しみにしています。
学習塾Cue(キュー)旭が丘教室 の評判・口コミ
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
投稿者:保護者
投稿時期:2012年
-
- 3.25点
小学生~中学生 その他
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生~中学生
目的
その他
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
講師 全教科の先生に会ったわけではないですが、子どもの話を聞くとユーモアを交え子どもが興味を持つように授業を進めている印象が持てました。個人面談でお会いした先生は、子どものことをよく把握していると感じられました。
カリキュラム 定期テスト前には特別なスケジュールで授業日程を組んでもらえ助かりました。子どものことをきちんと把握した上で指導されてると思うのですが、うちの場合子どもが2ランクくらい下の高校を希望し(制服の好み等あまり重要ではない理由で)、親としてはもっと上の高校を受験して欲しかったがそういう指導はしていなかったよう。受かるのがほぼ確実なら余計な口出しはしないのかな?と少し残念に思いました。
塾の周りの環境 もともと住宅の多い閑静な地区であり、近くにゲームセンター等心配するような場所がないのは良かったが、夜は少し暗かったです(道路を挟んで向かいが公園)。静かなのはいいけれど、夜の帰宅時は人気の無いことによる心配が少しありました。
塾内の環境 自習室が常時使用できたか確認したことはありませんが、テスト前などはいつもの授業時間以外にも使用できたようです。先生方も話しかけやすい先生が多かったようで、手が空いていた際はいろいろ聞けたようです。
その他気づいたこと、感じたこと 家で勉強をすることがほとんど無い子でしたが、成績はいつも悪くはなく、本人曰く「塾のおかげ」というほどわかりやすく興味を持てる内容の指導をしてくれていたと思います。
あまり厳しく叱るということが無かったようで、たまにもう少し厳しくしてくれてもいいのにと思うことはありました。(だんだん宿題をちゃんと仕上げなかったりするようになった)
ただ、うちの子どもはあまし叱られると萎縮してしまう傾向もあるので、おおむね良かったのかなと思っています。
3件中 1~3件を表示(新着順)
- 前へ
- 次へ
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。
※調査を行った時点の内容に基づき塾ナビ運営者が作成しています。そのため、現在の情報と異なる可能性があります。