- 対象学年
-
- 新中1~新中3
- 新高1~新高3
- 浪
- 授業形式
-
- 個別指導
- 特別コース
-
- 映像授業
- 高校受験
- 大学受験
- 総合評価
-
3.44 点 (604件)
※対象・授業・口コミは、教室により異なる場合があります。
お住まいの地域にある教室を探す
東進衛星予備校【ティエラコム】の評判・口コミ
「東進衛星予備校【ティエラコム】」「長崎県島原市」で絞り込みました
3件中 1~3件を表示
- 前へ
- 次へ
東進衛星予備校【ティエラコム】東進島原田町校 の評判・口コミ
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
投稿者:保護者
投稿時期:2017年
-
- 3.50点
中学生~高校生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生~高校生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校(中堅/上位校)
- 進学できた学校
- 学校種別:公立高校(中堅/上位校)
目的
高校受験
目的の達成度
達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 東進は、入会したが、冷たさがあり解約。解約手続きまで4カ月以上かかった。
講師 東進になってから、親身な先生がいない。
カリキュラム すべてが高い。途中解約も損する。東進は、カリキュラムをクリアしたらよいみたいだが、クリア出来なかったら、面倒
塾の周りの環境 中高から通える場所にあり、便利。途中、コンビニ等があり、間食購入にも利用しやすい。
塾内の環境 環境はわからない。設備は古い様子。雑音もわからない。衛生面もわからない。
その他気づいたこと、感じたこと 特にない。東進になってからは、先生が変わり、いい印象はない。
東進衛星予備校【ティエラコム】東進島原田町校 の評判・口コミ
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
投稿者:保護者
投稿時期:2017年
-
- 3.50点
高校生
生徒情報
- 通塾時の学年
- 高校生
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 一言で言うと高すぎです。1ヶ月単位ではなくまとめて年払いをするので、ボーナスがないとはっきり言って払えません。
講師 面談が定期的にあり、受験に向けてしんみになって相談に乗って下さる。また、何かあるとすぐに、電話がかかって来るので、信頼して任せられます。
カリキュラム 一人一人の目標に合わせて、カリキュラムを考えて下さり、安心してお任せしています。定期テスト前には、カリキュラムとは別に試験範囲の復習を重点的に勉強でき、わからないことは質問できる環境なのがいいです。
塾の周りの環境 学校から歩いて行ける場所にあり、近くにはバス停や電車の駅もあります。コンビニエンスストアーやほかほか弁当、すきや等軽食が取れる店があるのでいいです。
塾内の環境 二階なので、静かな環境です。あまり広くはないですが、人数的に調度いいのかもしれません。迎えに行く車が多いですが、しっかりと駐車スペースもあり、止めれなかったことは一度もありません。
良いところや要望 値段が高いけど、その分先生達がしんみになって受験の対策をしてくださいます。ほぼ毎日通っていますが、行きたくないと言った事がなく、ヤル気を持って受講できているのでいいと思います。
その他気づいたこと、感じたこと 自習部屋ではおしゃべりをしていても先生がいないので、注意をしてもらえません。たまには覗いてもらいたいです。
東進衛星予備校【ティエラコム】東進島原田町校 の評判・口コミ
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
投稿者:保護者
投稿時期:2017年
-
- 3.00点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校(中堅/上位校)
- 進学できた学校
- 学校種別:公立中学校(中堅/上位校)
目的
高校受験
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 料金は他の塾に比べると高いです。しかし、子供のためと思えば払えない金額ではないと思いました。通常の受講料金とは別に春季講習・夏期講習・冬期講習などがあり、また苦手なカリキュラムを受講するとそれぞれに別料金が掛かります。合宿も実施されるので参加するコースにより料金も違っていたと思います。
講師 講師しだいで指導方法が違い、楽しく受講できるときは成績も伸びるが、講師が変わり相性が合わない講師になったときは成績も伸び悩んだ。
カリキュラム 志望校に合わせて、個々に受験対策がなされていた。しかし、他の個人塾にくらべると高校受験に向けてというより、大学進学に向けての高校受験対策といった感じでペースが速いため、部活動との両立が大変だった。
塾の周りの環境 交通の便は悪く、近所に住んでいる生徒以外は親の送迎は必須です。塾が終了するのは22時頃で、各生徒に会員カードがあり塾が終了し受付にてカードを通すと親へメールが送信され、迎えが来るまでは建物内で待つように指導がなされていた。
塾内の環境 受付の方の応対は丁寧で雰囲気はいいです。能力開発センターと東進衛星予備校が同じ建物内にあり、大学受験に向け受講している高校生を間近に見れるので将来への夢や憧れを持って通えるとは思います。
良いところや要望 部活で授業に遅れが生じたときには、講義がない時間帯で教室が空いているときに個別に課題を出してもらい自習や質問などに対応してもらいました。定期的に保護者懇談会・説明会・三者面談もあり成績についても把握できてました。
その他気づいたこと、感じたこと 志望校に合格することはできましたが、講師しだいで授業に対する意欲に隔たりがあったので、そういった面では色々と不安もありました。
3件中 1~3件を表示(新着順)
- 前へ
- 次へ
お住まいの地域にある教室を選ぶ