- 対象学年
-
- 新小1~新小6
- 新中1~新中3
- 新高1~新高3
- 浪
- 授業形式
-
- 個別指導
- 特別コース
-
- 映像授業
- 自立型学習
- 中学受験
- 高校受験
- 大学受験
- 総合評価
-
3.57 点 (898件)
※対象・授業・口コミは、教室により異なる場合があります。
お住まいの地域にある教室を探す
個別指導学院 Hero’s ヒーローズの評判・口コミ
「個別指導学院 Hero’s ヒーローズ」「大阪府枚方市」で絞り込みました
4件中 1~4件を表示
- 前へ
- 次へ
個別指導学院 Hero’s ヒーローズ枚方本校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2023年
-
- 3.75点
中学生 基礎学力向上
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立高校
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
基礎学力向上
目的の達成度
達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 料金は個別指導の塾の中では安いと思います。長期休みの講習やテスト対策講習を含めても、他の個別指導の塾と比べても半額近いです。
講師 年齢が近い講師が多く、本人の性格などを見て先生を決めてくれて好きなキャラクターを入れた問題で興味を持たすなどの工夫もしてくれていました。
カリキュラム 入塾時の学年の教材は一括購入。受験前のカリキュラムは赤本から徹底的に予想問題を解かして間違った所を解説して教える感じです。
塾の周りの環境 大通りが近く学校からも歩いて2分かからないので通いやすい。車で送迎する際は塾のすぐ横の通りに曲がれば止めれるスペースはあるが路駐になります。
塾内の環境 教室は人数のわりに狭いです。自習室もパーテーションで区切っているだけなので、授業中の声などハッキリと聞こえて来ます。先生からは目が届きやすいので、悩んでたりしたら声を掛けて教えてくれる事をあるそうです
入塾理由 内向的な性格だったので、本人に合った丁寧な指導をお願いしたく、体験授業をさせていただき、アットホームな雰囲気と本人の興味が湧きそうな問題の出し方をらしていただき、ここなら続けられると思い入塾する事を決めました。また、学校や自宅からも近かったのも理由になります。
定期テスト 定定期テスト対策は2週間くらい前から希望者に行われます。希望教科を選択して学校のテスト範囲から教えていただく感じです。社会の時事問題は、予想を塾からPDFをLINEで送られてきます。
宿題 宿題は毎回出ますが、個人によって量が違うと思います。本人がやって来れそうな量なんじゃないかと思います。毎回、塾からLINEで指導報告書が送られてくるので、親も出された宿題を把握出来ますし、前回の宿題をやったかどうかも分かります。
良いところや要望 塾との連絡は塾長と塾の個別LINEで行います。欠席連絡や相談なども全てLINEで気軽に行えるので先生との連絡はしやすいと思います。
その他気づいたこと、感じたこと 風邪などで休んだ際は基本的には変更してくれるのですが、塾長が設定を忘れている時が結構あり、再配当されない時がありました。その際も、休んだ分の金額は払わないといけなかったのが不満でした。
総合評価 子供と年齢が比較的近い先生が多くアットホームな塾なので、駄々をこねて行かないと言う事はなかったです。が、学力向上を重視する方で同じ塾に通う親御さんから他の塾にしようか迷ってると相談を受けた事があります。確かに、学力は維持する程度で劇的には上がらないです。
個別指導学院 Hero’s ヒーローズ枚方本校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2020年
-
- 4.00点
小学生 中学受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立小学校
目的
中学受験
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
講師 話をよく聞いてくれるようです。
指導に関しては、塾から指導内容をネットで確認出来るのが良かったです。
カリキュラム 子どもの進行具合により、色々と対応していただけるようで良かったです。
塾の周りの環境 自宅から通塾しやすい環境で、子どもにも負担が無いところなので良かったです。
塾内の環境 個別でブースがあり、先生もすぐに質問をしやすい距離にいてくれるようなので、良かったです。
良いところや要望 先生に質問をしやすいようで、分からないところをすぐ聞けるのが良かったです。
個別指導学院 Hero’s ヒーローズ枚方本校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2020年
-
- 4.25点
小学生~中学生 基礎学力向上
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生~中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立小学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立中学校
目的
基礎学力向上
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 他の塾よりも格段に安いとは思っているので、選んで通わせて戴いているんですが、、、 本心では、やっぱりもう少し低料金を望みます。
講師 年齢に近い講師が多く、 始め人見知りの子どもも、嫌がらず楽しんで通えています。 分からない箇所も、質問しやすい雰囲気で、勉強意欲も上がりました。 ただ、どの講師も良い方ばかりなのですが、変更が良くあるので4点にさせて戴きました。
カリキュラム 教材は長期休み前や、試験前などには それ用の教材があり、復習や予習を徹底して勉強できるよぅになっているので良かったと思います。 ただ、進み具合は宿題など、本人次第といぅことで4点にしました。
塾の周りの環境 交通手段は自転車で5分もかからない場所で、卒業校の小学校と、通っている中学校の間にあり、行動範囲が限られるところが満足です!
塾内の環境 塾では、限られたスペース内で、無駄なく計算された個人スペースを確保されていると頭が下がります。 仕切りでわけられているのですが、周りの声も聞こえるはずですが、分けられた仕切りスペースが狭いため、先生との距離が近く、よそ見やボケっとはできず、シーンとしてない分、集中力が鍛えられると思います。
その他気づいたこと、感じたこと 個人授業の塾は、スケジュールを組み立てるのにかなり大変なんだと思うところがあり、逆に決まった曜日変更をしたい時には、少し申し訳なく思います。
個別指導学院 Hero’s ヒーローズ枚方本校 の評判・口コミ
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
投稿者:保護者
投稿時期:2019年
-
- 4.00点
中学生
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
講師 どの先生も基本の挨拶がとても素晴らしかったです。
子供の気持ちも親の気持ちも考えながら
色々と配慮して頂き先生にお任せしようと思いました。
カリキュラム まだ初めたばかりなので分からないですが
他のお友達はグングンと伸びて行ってます。
塾内の環境 清潔で綺麗でした。
お友達も多いので楽しく勉強が出来る!
その他気づいたこと、感じたこと お任せ出来る!!!と感じた先生なので
色々と相談に乗ってもらいながら
子供が楽しく勉強出来る環境だと思います。
4件中 1~4件を表示(新着順)
- 前へ
- 次へ
お住まいの地域にある教室を選ぶ