希求学園
(京都府向日市)
- 対象学年
-
- 幼
- 小1~6
- 中1~3
- 高1~3
- 浪
- 授業形式
-
- 個別指導
- 特別コース
-
- 高校受験
- 大学受験
- 総合評価
-
-.--点 (3件)
※口コミ件数が一定以下のため、総合評価を表示しておりません
※対象・授業・口コミは、教室により異なる場合があります。
※この塾への当サイトからの資料請求サービスは現在行っておりません。
希求学園の評判・口コミ
「希求学園」「京都府」で絞り込みました
3件中 1~3件を表示
- 前へ
- 次へ
希求学園本校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2020年
-
- 2.75点
中学生~高校生 基礎学力向上
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生~高校生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立高校(中堅/上位校)
- 進学できた学校
- 学校種別:公立高校(難関校)
目的
基礎学力向上
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 妥当だと思う。ただ光熱費とかの金額は高いと思う。夏期講習とかの別料金とかの請求はないので助かる。
講師 あまり熱心な感じがない。宿題もないし課題の提出もない。授業だけでいいかと思うと気がある
カリキュラム 教科書メインに教えていただいてるので特に教材があるわけでもないので任せてる感じ
塾の周りの環境 家からも学校帰りからも行きやすく人通りもおおい所にあるのでいいと思います。
塾内の環境 特に悪いところはない。自習室も完備されてるのでテスト前には助かる。
良いところや要望 子供の部活の予定も優先させてくれるのでスケジュールが組みやすい。
希求学園本校 の評判・口コミ
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
投稿者:保護者
投稿時期:2018年
-
- 2.50点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
目的
高校受験
目的の達成度
あまり達成できなかった
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 少し高い気がします。なのでできるだけ自習スペースを利用しわからわないところをしっかり聞いてもらうようにしてます。
講師 ほめて育ててくれます。ただメリハリがあまりないのか子供たちが半分遊びに行ってる感じに見えるときがある
カリキュラム 授業内容と並行・進んで教えてくれてるようなので学校の授業ではわからないところも理解できてるようです
塾の周りの環境 駅前にあるので明るく人通りも多いが車も多く踏切もあるので夜・雨の日は少し帰ってくるまで気にはなります。
塾内の環境 全体的に古い感じはありますが整理整頓されてて静かに勉強できると思います。
良いところや要望 先生がやさしい。全く怒らないようです。なので子供同士うるさくなることもあるようでちゃんと授業してるのかと疑問に思う事がたまにあります。
希求学園本校 の評判・口コミ
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
投稿者:保護者
投稿時期:2018年
-
- 3.75点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校(中堅/上位校)
目的
高校受験
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 あまり周りと比較さずに決めたので安い高いかはわかりませんが1対1で指導いただいてるのでもんなもんかな?と思ってます。
講師 とにかくやさしい。子供への接し方が丁寧です。いいところをほめてくれるのでまだ結果は今度の試験で確認したいのですがいい点数が取れそうな感じです
カリキュラム 部活等課外活動が忙しいので今は個別指導を選択してます。割高ですが今までの復讐も兼ねて今はこの授業でいいかなと思ってます。夏季講習の案内はこれからなので何とも言えません。
塾の周りの環境 駅前なので明るくていいのですが車が多く自転車で行ってるので少し心配ではあります。
塾内の環境 しずかです。しっかり勉強できる環境になってます。建物自体が古いのできれいではないですがきちんとされてます
良いところや要望 先生がとても優しくわかるまで指導していただけるところです。雑談もたまにはさんで休憩を作ってくれてるようです。
その他気づいたこと、感じたこと 自習勉強に通ってもいいので試験前には利用したい。先生があいてる時間だと教えてくれるようなので大変助かる。
3件中 1~3件を表示(新着順)
- 前へ
- 次へ
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。
※調査を行った時点の内容に基づき塾ナビ運営者が作成しています。そのため、現在の情報と異なる可能性があります。