明日成
- 対象学年
-
- 新小4~新小6
- 新中1~新中3
- 新高1~新高3
- 授業形式
-
- 集団指導
- 特別コース
-
- 高校受験
- 大学受験
- 総合評価
-
3.64 点 (24件)
※対象・授業・口コミは、教室により異なる場合があります。
※この塾への当サイトからの資料請求サービスは現在行っておりません。
明日成の評判・口コミ
「明日成」「岐阜県岐阜市」「小学生」で絞り込みました
1件中 1~1件を表示
- 前へ
- 次へ
明日成長良校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2023年
-
- 2.25点
小学生~中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生~中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立中学校
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 2~3時間
目的
高校受験
目的の達成度
あまり達成できなかった
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 料金はかなり高めかなと思います。他の塾であれば3日は通える金額ではないかなと思います。
講師 先生はかなりフランクな感じで娘と接してくれているなで、塾に行くことは苦ではないようであるが、肝心の成績が伸びないので、教え方の評価としてはあまり高くない。
カリキュラム 教材としてはただワークをやらせているだけのような雰囲気があり、個人に合ったカリキュラムではないように思われる。
塾の周りの環境 家からも近く通いやすい立地条件なので、特に問題はない。駐車場もお隣を借りているようではあるが、あまり困ったことはない。
塾内の環境 自習室をよく使っているが、周りでおしゃべりをしている人も多いようなので、あまり集中できない環境のようだ。
入塾理由 家からも通いやすく、友人も通っていて、悪くないとの評判を聞いていたから。
定期テスト この期間でここまでワークをやりなさいという指導はあったようですが、本人があまり気合が入ってなかったこともあり、あまり効果的な勉強法ではなかった気がします。
宿題 ワークが多いので、内容的には難しくないと思う。
宿題がどのような意味があるのか理解できずに、ただやっている感じもあった。
家庭でのサポート 塾の送り迎えや講習会の申し込みなどをしています。宿題の進捗確認もたまにしているくらい。
良いところや要望 フランクな雰囲気で楽しくやっていることはとても良いと思う。しかし、あまり個人の学習進捗状況などについては、あまりしっかり把握できていない気がします。
その他気づいたこと、感じたこと 先生によってはあまり教え方が合わない人もいるようです。これはどこでもありあることなので、あまり気にしていません。
総合評価 娘の状況に合わせた学習があまりできていない。また、勉強方法についてもあまり教えてもらえないようです。
1件中 1~1件を表示(新着順)
- 前へ
- 次へ
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。
※調査を行った時点の内容に基づき塾ナビ運営者が作成しています。そのため、現在の情報と異なる可能性があります。