講談社こども教室
- 対象学年
-
- 幼
- 小1~6
- 授業形式
-
- 集団指導
- 特別コース
-
-
-
- 総合評価
-
3.20 点 (20件)
※対象・授業・口コミは、教室により異なる場合があります。
※この塾への当サイトからの資料請求サービスは現在行っておりません。
講談社こども教室の評判・口コミ
「講談社こども教室」「神奈川県川崎市川崎区」で絞り込みました
1件中 1~1件を表示
- 前へ
- 次へ
講談社こども教室川崎港町教室 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2025年2月
-
- 3.75点
小学生 基礎学力向上
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立小学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立小学校
- 通塾頻度
- 週1日
- 1日あたりの授業時間
- 1時間以内
目的
基礎学力向上
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 一枠1時間なのが少し短い気がするが個別指導にしては分かりやすい料金設定であまり負担を感じなかった。
講師 先生の質が分かれると思う。体験談など聞かせてくれるのは良いがあまり近すぎない距離感が理想。
カリキュラム 個別というとマンツーマンを想像していたが娘の様子をみつつ他の生徒を指導している間に、もう少し考えて解いてみることができるのですぐ頼ってしまう娘にはこの人数が合っている気がする。
同じ教科を2コマできるようなので様子をみながら増やすことも考えている。
塾の周りの環境 家から通いやすく通塾の負担が少ない。
慣れた道で人通りが多いので安心して通わせられる。大通りだが車の騒音は気にならなかった。
塾内の環境 整理されている。初回はワンフロアで壁や仕切りがなく開放感があったが次の訪問時は生徒の人数が多く密集してるようだった。
まだ知り合いが少ないが中学になると知り合いが増えると思うので集中できるか心配もある。
入塾理由 集団、1対1ではなく1対4の良さの説明を聞き納得できた。子供、保護者に対してのフォローが良いのではないかと期待している。体験で子供の学習意欲が出て通いたいと言ったため。
良いところや要望 先生からの声がけのタイミングを早すぎず遅すぎずで自分で考えて解く力をつけてほしい。
総合評価 娘のやる気が出ているので結果がでることを期待したい。
1件中 1~1件を表示(新着順)
- 前へ
- 次へ
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。
※調査を行った時点の内容に基づき塾ナビ運営者が作成しています。そのため、現在の情報と異なる可能性があります。