誉田進学塾グループ
- 対象学年
-
- 小4~6
- 中1~3
- 高1~3
- 授業形式
-
- 集団指導
- 特別コース
-
- 映像授業
- 中学受験
- 公立中高一貫校
- 高校受験
- 大学受験
- 総合評価
-
3.70 点 (70件)
※対象・授業・口コミは、教室により異なる場合があります。
※この塾への当サイトからの資料請求サービスは現在行っておりません。
誉田進学塾グループの評判・口コミ
「誉田進学塾グループ」「千葉県大網白里市」で絞り込みました
3件中 1~3件を表示
- 前へ
- 次へ
誉田進学塾グループism大網 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2019年
-
- 4.25点
小学生~中学生 中学受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生~中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立小学校
目的
中学受験
目的の達成度
達成できなかった
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 5教科を受けさせることができる値段だった。他よりずいぶん安かった
講師 教えるのがうまい先生とそうでない先生と差があったかもしれません
カリキュラム 難しい内容と、ボリュームが多く、一度ついて行けないと溜まってしまって、子供が辛そうだった
塾の周りの環境 駐車場も大きく、明るくなっていた。ただ駅から少し遠かったので電車利用は大変だった
塾内の環境 静かで整理された教室であったが、窓が小さく、換気などが心配だった
良いところや要望 努力できたり、真面目に頑張れる子にはとても良い塾ですが、引っ込み事案だと置いていかれてしまう感じもあります
その他気づいたこと、感じたこと 本人のつまづきや、思っていることを汲み取って欲しかったです。本人は誰にも相談できずに辛そうでした
誉田進学塾グループism大網 の評判・口コミ
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
投稿者:保護者
投稿時期:2018年
-
- 4.00点
中学生~高校生 大学受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生~高校生
- 通っていた学校
- 学校種別:私立高校(中堅/上位校)
目的
大学受験
目的の達成度
あまり達成できなかった
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 基本料金のほかに、コースごとに料金が発生するので、多くの授業を選択するとそれなりに料金は高くなっていきます。
講師 先生方は気さくな人が多く、分からないことは、時間外でも熱心に教えてくれていたようです。
カリキュラム 東進グループの衛生授業を受けていました。あらゆるコースがあるので、自分のレベルと目指す大学を考慮して、先生方のアドバイスを受けながら選択できたところが良かったと思います。
塾の周りの環境 駅からは離れていますが、市一番の中心街にあって、目の前にはマクドナルドやセブンイレブンもあり、昼食には困りませんでした。
塾内の環境 衛星授業を受けていたので、周囲の声は気にならなかったようです。また建物は鉄筋コンクリート造なので、外の騒音は全く気にならなかったようです。
良いところや要望 定期的に三者面談が実施されるので、子供のレベルが確認できて良かったと思います。また、志望校選択の際の的確なアドバイスは大いに参考になりました。
誉田進学塾グループ大網白里校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2023年
-
- 3.25点
小学生~高校生 学習意欲、習慣づけ
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生~高校生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立高校(難関校)
- 通塾頻度
- 週3日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
学習意欲、習慣づけ
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
講師 チューターさんや講師の方もいるが、前述の通り本人のやる気自体が低下しており、最大限に活用していないように見受けられる。
塾の周りの環境 何せ自宅から近く、通いやすさでいえばこれ以上のことはない。また、周辺に本人のやる気を更に削いでしまうような施設などはない。
塾内の環境 幹線通りに立地しているが少し内側に入っており、またトラックなど大きな音を立てる車の走行自体は少ないことから、騒音は大きくなく、教室もかなり静かなので集中して勉強に取り組めるか否かは本当に自分次第というところとなっている。
入塾理由 きっかけとしては近かったことが一番大きい。他との比較検討をしなかった。
定期テスト 定期テスト対策は本人がよく理解していないことに関して先生に自発的に聞けば教えてくれるシステムのようだが、本人のやる気次第というところが大きく、うまく活用できていないように見受けられる。
宿題 宿題は現在は出ていないと、本人は主張している。実際には親は把握していない。
家庭でのサポート 声をかけないと直ぐにサボる癖がついてしまっているため、声掛けをしている。あまりに行かないときは無理やりにでも車で通塾させるなど、どうにかして現地に行かせることを意識している。
良いところや要望 塾が悪いわけではなく、本人が本人の進むべき/ないしは進みたい道を見失ってしまっており、それゆえ勉強の意義を感じなくなってしまっている。まずは自分の道を見つけることが必要。塾にはそのきっかけの一つとして機能すれば大変ありがたいとは感じる。
その他気づいたこと、感じたこと 定期的に3者面談の場を設けてくれるため、いろいろと問題解決の為知恵を尽くしてくれてはいる。しかしながら本人は面談直後はほんの一時はやる気が出ることもあるが、すぐに元通りやる気を失ってしまう。これは塾の問題ではない。でも、何かしら本人のやる気に火が付くきっかけになればうれしい。
総合評価 塾側は本人と面談したくれたり、3者面談にて現状や目標設定についていろいろとアドバイスをくれたりしてくれている。あとは本人のやる気次第なので、実際はあまり悠長なことは言っていられないのは理解してはいるもののしばらくは様子を見るしかないと考えている
3件中 1~3件を表示(新着順)
- 前へ
- 次へ
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。
※調査を行った時点の内容に基づき塾ナビ運営者が作成しています。そのため、現在の情報と異なる可能性があります。