育友社
- 対象学年
-
- 小1~6
- 中1~3
- 授業形式
-
- 集団指導
- 個別指導
- ※集団・個別両コース受講可(教室により異なる場合あり)
- 特別コース
-
-
-
- 総合評価
-
3.75 点 (8件)
※対象・授業・口コミは、教室により異なる場合があります。
- 展開地域
- 静岡県静岡市駿河区・焼津市に2教室展開
※この塾への当サイトからの資料請求サービスは現在行っておりません。
育友社の評判・口コミ
8件中 1~8件を表示
- 前へ
- 次へ
育友社焼津教室 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2023年
-
- 3.75点
小学生~中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生~中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
目的
高校受験
目的の達成度
あまり達成できなかった
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 まわりのほかの塾にくらべて5教科の授業料が安くていいと思う、
講師 あまり生徒一人一人に対して親身になって接していないように感じた
カリキュラム 期末などのテスト前には講習を行ったりして対策をきちんとしてくれた
塾の周りの環境 まわりの道が細いためお迎えの時に待つ車で渋滞してしまい近所に迷惑がかかる
塾内の環境 少人数でのくらすのためか、静かすぎてあまり集中できなかったようだ
良いところや要望 わからないところを聞きにくいのか講師とのコミュニケーションがうまくとれないことがあった
育友社焼津教室 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2023年
-
- 3.50点
小学生~中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生~中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
目的
高校受験
目的の達成度
あまり達成できなかった
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 近くにある他の塾に比べて5教科の合計の金額が安いと思います。
講師 子供との接する機会が少なかったのか相談をすることかなかったです
カリキュラム テストの時期に合わせて対策をしてくれてたが思うように成績が上がらなかった
塾の周りの環境 道が狭くお迎えの時間になると渋滞がおきて近所迷惑になっていた
塾内の環境 少人数の塾なので一クラスの人数が少なく静かすぎて集中しにくかった
良いところや要望 生徒と講師のコミュニケーションがあまりとれていなかったと思います。
育友社焼津教室 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2022年
-
- 4.75点
小学生~中学生 基礎学力向上
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生~中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立中学校
目的
基礎学力向上
目的の達成度
達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 中学生になり、料金は上がったもののの、内容を考慮すれば仕方ない。
講師 先生が親身になってくれる。また、特に社長が熱心で丁寧である。
カリキュラム 本人が楽しそうに勉強しており、塾に行くことをくにしていない。
塾の周りの環境 近所であり、クルマでの送迎も苦にならない。場合によっては自転車で通うことも可能である。
塾内の環境 住宅街にあり、静かである。勉強する環境としては適していると考える。
良いところや要望 特にない。このまま子どもが順調に勉強に取り組める環境を作ってくれれば、問題ない。
その他気づいたこと、感じたこと 特にない。高校受験もしっかりと対応してくれそうなので、継続していきたい。
育友社焼津教室 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2019年
-
- 4.00点
小学生 基礎学力向上
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立小学校
目的
基礎学力向上
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 無難な料金設定で、自習もできるためお得な感じであるが、値下げ努力は継続してほしい
講師 子供の特性を理解して個別に指導してくれる。やわらかい雰囲気の人話しやすい
カリキュラム 自由に勉強てまきる雰囲気があり、勉強しやすい。わからないところは個別に教えてくれる
塾内の環境 住宅街の中にあるため、静かで勉強しやすい環境にあるとおもう。
良いところや要望 基本的に問題なく助かっていますが、料金がもう少し安くなるとよりありがたい
育友社焼津教室 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2019年
-
- 4.00点
小学生 補習
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立小学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立小学校
目的
補習
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 以前通っていた塾よりは料金が安い。もう少し安いとより助かる。
講師 子供の性格を把握して、その子に合った学習方法を考えてくれる。
カリキュラム 少人数で教えてくれるため、わからないことがあったときに聞きやすい
塾の周りの環境 閑静な住宅街の中にあるため、治安がよい。ただし家から離れているため、車送迎
塾内の環境 閑静な住宅街の中にあるため、静かで勉強しやすい環境にあると思う
良いところや要望 先生が優しく教えてくれて助かっている。塾の料金をもう少し下げられるとありがたい
育友社小鹿教室 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2019年
-
- 3.00点
小学生 基礎学力向上
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立小学校
目的
基礎学力向上
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 週1回だけというのもあるが家計の負担にはなってないので今のところ不満はないです。
講師 子供が休んだ日に配ったプリントに解説が書いてくれてあり、アフターフォローがしっかりしてもらえる。
カリキュラム 基本は学校の教科書を中心にプリントをやっていくので予習にはいいと思います。
塾の周りの環境 自宅から自転車で通える範囲にあり、商店街の通りは人通りも多く夜遅くても危なくないため。
塾内の環境 塾のあるビルの階はワンフロアーで他にテナントがないので静かだから集中してやれる環境にはあると思います。
良いところや要望 学校の授業だけでは理解仕切れないところを補ってくれてるのでありがたいです。
その他気づいたこと、感じたこと 子供自身がやる気をもってできるモチベーションアップをしてもらえたらたありがたいです。家では無理やりやらせても全然頭にはいってないようなので…。
育友社小鹿教室 の評判・口コミ
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
投稿者:保護者
投稿時期:2018年
-
- 3.25点
小学生~中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生~中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校(中堅/上位校)
目的
高校受験
目的の達成度
達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 授業内容から換算するとそれほど高いとは思いませんが、講習費用などが加わると大変です。
講師 分からない箇所を細かく教えてもらえるが、自習時間が多いと聞いている。
カリキュラム テスト前には、指導以外に自習時間を設けて下さり、その時間に分からないところを細かく教えてくれたことがよかったと思います。
塾の周りの環境 大通り沿いで治安面でも危険ではなく交通の便は良いところです。
塾内の環境 それほどおおきな教室ではありませんが、適度な生徒数なので環境は良いと思います。
良いところや要望 まだ結果が出ていないので何とも言えませんが、大手と比べても遜色はないと思います。
その他気づいたこと、感じたこと それほど子供から塾のことを聞いているわけではないのでないです。
育友社小鹿教室 の評判・口コミ
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
投稿者:保護者
投稿時期:2017年
-
- 3.00点
高校生 大学受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 高校生
- 通っていた学校
- 学校種別:国立大学(難関校)
- 学部・学科:その他
- 進学できた学校
- 学校種別:私立大学(中堅/上位校)
- 学部・学科:文化・教養
目的
大学受験
目的の達成度
達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 毎月の授業料金は,他とくらべるてみても,料金は良心的です。教材費等の請求もないので助かりました。
講師 子供のやり方にあった方法で勉強内容を組み入れてもらっていたので,本人としてもやる気が持続した
カリキュラム 教師を目指して指導するとゆうよりは,個人の能力に合わせて個別に勉強方法を設定してくれた
塾の周りの環境 交通の便が悪く,自転車では時間がかかりすぎるので,車での送迎が必要な時が多かった
塾内の環境 クラスは少人数なので,騒音等はなく環境としてはよかったが,塾の設備としては整備が進んでいない
良いところや要望 この塾の特徴は,集団授業と個別授業があり,定期的に保護者へも授業到達度等の連絡がはいるので,安心していました。
8件中 1~8件を表示(新着順)
- 前へ
- 次へ
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。
※調査を行った時点の内容に基づき塾ナビ運営者が作成しています。そのため、現在の情報と異なる可能性があります。