- 対象学年
-
- 新小1~新小6
- 新中1~新中3
- 新高1~新高3
- 浪
- 授業形式
-
- 個別指導
- 特別コース
-
- 映像授業
- 自立型学習
- 中学受験
- 高校受験
- 大学受験
- 総合評価
-
3.49 点 (1,671件)
※対象・授業・口コミは、教室により異なる場合があります。
お住まいの地域にある教室を探す
武田塾の評判・口コミ
「武田塾」「神奈川県川崎市高津区」で絞り込みました
3件中 1~3件を表示
- 前へ
- 次へ
武田塾溝ノ口校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2023年
-
- 3.50点
高校生 大学受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 高校生
- 通っていた学校
- 学校種別:私立高校(中堅/上位校)
- 進学できた学校
- 学校種別:私立高校(中堅/上位校)
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 2~3時間
目的
大学受験
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 上の子も別の個別塾に行かせていたが、安いと思います。
講師 最初に付いた先生は少し声が小さかったが慣れてきた様子。合わなければ変更してもらえるので心配無いかと。
カリキュラム 毎日やるべき事を宿題として設定してもらえるので、そこが良い。志望校に合格するまでに必要な事を現時点まで逆算して設定してもらえるので、ビジョンが明確になる。
塾の周りの環境 駅からの道中は賑やかな商店街なので、人通りも多く明るいです。飲食店やコンビニもたくさんあり、学校から直接行く際など一人でも食べれるようなお店もあるので、助かります。直ぐ側にコンビニあります。
塾内の環境 オープンスペースでの個別指導なので、雑音(他の先生の声など)はそれなりに。とはいえ、うるさいというほどではなく、また自習室も静かだと思います。
入塾理由 大学受験のための勉強方法として、子供にはこの塾が合っていると感じたことと、最初に面談した際の室長先生の対応、熱意、機動力の早さなど総合的に信頼できると思えたから。
定期テスト 宿題を定期テストの範囲にしてもらえたので、結果的に点数が取れて、習熟度別クラスも上に上がることができました。
良いところや要望 入試本番まで一年あるので、ビシバシ導いてくれることを期待しています。
武田塾溝ノ口校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2023年
-
- 3.25点
高校生 大学受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 高校生
- 通っていた学校
- 学校種別:私立高校(中堅/上位校)
目的
大学受験
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 入会金が高い
授業料も高い
夏期講習なく他の塾と変わらない
講師 まだ分からない
授業しない変わったやり方
出来ているのかの確認授業と聞いている
カリキュラム 市販の参考書を利用し夏期講習はない
その人のペースで進める
塾の周りの環境 駅チカで自転車で行ける
道は明るいし問題なさそう
ビルの上のだし騒音はない
塾内の環境 普通だし自習室もあり集中できるとのこと
家でするより集中できるらしく遅くまで自習室で勉強してくるようになった。
良いところや要望 授業をしなく宿題や課題が沢山出て出来ているのかの確認授業だと聞いている
その他気づいたこと、感じたこと スパルタだし宿題多くやる気がないと続かなさそう
やらなくてはと思いながら今まで出来ず
お尻が重く叩いてほしいからと本人が決めた
武田塾溝ノ口校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2022年
-
- 3.50点
高校生 基礎学力向上
生徒情報
- 通塾時の学年
- 高校生
- 通っていた学校
- 学校種別:私立高校(中堅/上位校)
目的
基礎学力向上
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 入会金が高い。と感じました。
仕方ないような、仕方なくないような。
料金は時間換算にすると高くはないと思われます。
まとめで支払いすると、いくらか割引があるようです。
講師 まだ通い始めたばかりなのでよくわかりませんが、本人の様子から見ると、やる気を引き出してくれるような印象でした。
本人のペースに合わせて、でも立ち止まらないようにしてくれているような気がします。
カリキュラム 教材は先生から指定されたものと、学校で使っているものです。
自分のレベルに合った参考書を使うので良いと思います。
塾の周りの環境 駅から近くて便利、自転車を置くことができるのでよいと思います。雨の日はバスで行けると思います。
塾内の環境 きれいに整理整頓されています。雑音もありません。
程よくスペースがあるので、狭さも感じません。
良いところや要望 毎日やることを指定してくれるのが良いところです。
入会金がやすくなるといいと思います。
その他気づいたこと、感じたこと まだ通い始めたばかりなのでよくわかりません。
ただ、毎日やることをしていしてくれるので、自分の子供にはあっていると思います。
自主性のない子なので。
3件中 1~3件を表示(新着順)
- 前へ
- 次へ
お住まいの地域にある教室を選ぶ