- 対象学年
-
- 新小1~新小6
- 新中1~新中3
- 新高1~新高3
- 浪
- 授業形式
-
- 個別指導
- 特別コース
-
- 映像授業
- 自立型学習
- 中学受験
- 高校受験
- 大学受験
- 総合評価
-
3.49 点 (1,671件)
※対象・授業・口コミは、教室により異なる場合があります。
お住まいの地域にある教室を探す
武田塾の評判・口コミ
「武田塾」「栃木県栃木市」で絞り込みました
2件中 1~2件を表示
- 前へ
- 次へ
武田塾栃木校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2024年
-
- 3.50点
高校生 語学力向上
生徒情報
- 通塾時の学年
- 高校生
- 通っていた学校
- 学校種別:国立高校(中堅/上位校)
- 進学できた学校
- 学校種別:国立専門学校(中堅/上位校)
- 学部・学科:語学・観光・ホテル・エアライン
- 通塾頻度
- 週3日
- 1日あたりの授業時間
- 3~4時間
目的
語学力向上
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 料金としては高い気はするが、それにみあった値段だと思います。
講師 講師の指導もわかるまで親身につきあってくれるとのことで満足してます。
カリキュラム カリキュラムや教材など基礎から応用に特化しておりそれに合わせたレベルで学べられると思う。
塾の周りの環境 コンビニや飲食店もありおなかが空いた時も寄れる場所あり
塾内の環境 個別的に集中できるようしきりがあったり、プライバシーに配慮された環境ができていて良かったとおもいまひさ
入塾理由 自宅から通いやすく、実績も豊富なため決め手の理由になりました。
定期テスト 定期的テストもおこなわれており、そのレベルに合わせられているので安心できると思う
宿題 宿題はその日の課題や次回までの予習を大切にし、宿題が出ていました。
家庭でのサポート サポートはとくにしてません。なやみごあてや困っていることをきいてあげるなどする
良いところや要望 良いところは塾長からまた担当の講師からのアドバイスや困っていることをきいてくださる
その他気づいたこと、感じたこと 塾に通い始めて様々な学びを深められ成績や勉強方法が良い方向に進んだと思います。
総合評価 総合評価はいままでのことをふまえ、生徒一人に親身に寄り添ってくださることが何よりありがたい
武田塾栃木校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2023年
-
- 2.75点
中学生 基礎学力向上
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:私立高校(中堅/上位校)
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
基礎学力向上
目的の達成度
あまり達成できなかった
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 他の塾の料金も見たが、大差はないように感じた。田舎の地域なのでそんなに選べないのもある。受験コースになるとまた高くなるのではないか。
講師 授業ではなく、自習のような形で自由にやらせるのがよかったが、子どもによってはできない子もいるように思う。本人の適性が試されるように思う。
カリキュラム 特段質が良い内容とは思わなかった。ただ、わからないことには適切に答えれていたように思う。
塾の周りの環境 立地はあまり良くないが、その分送り迎えができたので安心であった。都心だと車も長くは停めておけないが、田舎なのでストレスなく送り迎えできた。
塾内の環境 エアコンは完備だったので真夏日でも不満なく勉強をすることができたと思う。ただ子どもが使う施設なので少し衛生的に汚い部分も見受けられた。
入塾理由 授業という形にとらわれず、自由にやらせる方針が子どもに合っていて良いのではと思った。
良いところや要望 自由に勉強を進めさせる方法がよかった。ただ子どもによってはそれができないこともあるので適性を見極める必要があるように思う。
総合評価 特段悪くは無かったが特筆して感動することは無かった。知り合いの塾に預けることになったのでそのほうが安心だと思い退塾した。先生も悪い人はいなかった。
2件中 1~2件を表示(新着順)
- 前へ
- 次へ
お住まいの地域にある教室を選ぶ