進学塾タイズ
- 対象学年
-
- 幼
- 小1~6
- 中1~3
- 高1~3
- 浪
- 授業形式
-
- 個別指導
- 特別コース
-
- 高校受験
- 大学受験
- 総合評価
-
-.--点 (3件)
※口コミ件数が一定以下のため、総合評価を表示しておりません
※対象・授業・口コミは、教室により異なる場合があります。
- 展開地域
- 岡山県岡山市北区に2教室展開
※この塾への当サイトからの資料請求サービスは現在行っておりません。
進学塾タイズの評判・口コミ
「進学塾タイズ」「岡山県」で絞り込みました
3件中 1~3件を表示
- 前へ
- 次へ
進学塾タイズ本校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2024年3月
-
- 4.00点
中学生 基礎学力向上
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立中学校
- 通塾頻度
- 週3日
- 1日あたりの授業時間
- 2~3時間
目的
基礎学力向上
目的の達成度
あまり達成できなかった
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 安いとは言えない。夏期講習などは別料金なのでさらに費用が掛かる。
講師 アルバイトではないプロの講師が教えてくれるので安心できました。
カリキュラム 教科書ベースで学校の授業でわからないところを復習できるのでよかった。
塾の周りの環境 家から徒歩圏内にあり、大通りに面していて夜でも明るいので、一人でも通塾できるのが送り迎えの手間がなくよかった。
塾内の環境 ときどき様子を見に行ってもいつもきれいに整理整頓されている。
入塾理由 家から近く通いやすい立地で、少人数教室で学校の授業ベースの学習ができるのがよかった。
良いところや要望 学校の教科書ベースでわからないところの復習ができるのがいい。
進学塾タイズ今校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2023年
-
- 4.50点
中学生~高校生 大学受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生~高校生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立高校(中堅/上位校)
- 進学できた学校
- 学校種別:公立高校(中堅/上位校)
- 通塾頻度
- 週3日
- 1日あたりの授業時間
- 3~4時間
目的
大学受験
目的の達成度
達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 夏期講習、冬期講習の際、料金が自動的に上がる。基本料金が少したかいように感じる
講師 定期テスト対策から受験対策まで親身になって取り組んで下さった。こちらが要望すれば面談も快く受けて下さり、方針が決めやすかった。
カリキュラム 子どもの学力、苦手や得意にあわせて教材を使い分けていた。基本的に数学、英語の2教科での授業スタイル、
塾の周りの環境 家から自転車で5分と近い。また、本校も岡山駅から徒歩50分程度であり、路面電車の駅付近など交通の便がよかった
塾内の環境 道路から1番遠いところに自習スペースが設けられており、環境音があまり聞こえないようになっていた。
入塾理由 友人の誘いと授業体験での様子、子供の感想や意見。塾長との面談で判断した。
定期テスト 学校で課された課題などを持ち込み、分からない箇所があればその都度質問に答えてくれる方式
良いところや要望 講師が塾生一人一人をきちんと見ているところがよかった。少人数の授業スタイルなので一人一人をきちんと見てくれる。
総合評価 高校受験の際に特別授業として高校入試対策講座が設けられていた点。
進学塾タイズ今校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2019年
-
- 3.50点
幼児~小学生 中学受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 幼児~小学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立小学校
目的
中学受験
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
講師 勉強だけでなくいろんな知識を教えてくれて本人がいろんなことに興味を持つきっかけをつくってくれたりする
カリキュラム まだ結果が出ていないので良いも悪いもわからないが人数が少ないので実績が塾にないのが少し不安に思う
塾の周りの環境 自分の足で歩いて行ける距離で学校の通学路から外れることもなく歩きやすい環境です
塾内の環境 時間帯によってたくさんの人がいたりいなかったりするのでまちまちですが、比較的空いているので良い
良いところや要望 テストをして結果が見えるように本人にも親にもわかるようにして欲しいのと塾に行っているだけの成果が欲しいと思うことある
3件中 1~3件を表示(新着順)
- 前へ
- 次へ
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。
※調査を行った時点の内容に基づき塾ナビ運営者が作成しています。そのため、現在の情報と異なる可能性があります。