塾、予備校の口コミ・評判
2件中 1~2件を表示(新着順)
※高校中退者は高校生に含まれます。
2件中 1~2件を表示(新着順)
- 前へ
- 次へ
「宮崎県児湯郡高鍋町」「高校生」で絞り込みました
高鍋新緑ゼミナール本校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2023年
-
- 3.75点
中学生~高校生 学習意欲、習慣づけ
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生~高校生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立高校(中堅/上位校)
- 進学できた学校
- 学校種別:公立高校(中堅/上位校)
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 2~3時間
目的
学習意欲、習慣づけ
目的の達成度
達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 料金は普通だとおもいます。夏期講習、冬季講習前は、プラスしますが、一生懸命でよかったです。
講師 年配から、年の近い若い先生もいたとききました。子供のわからないところを一緒に解いて分かったといいました。
カリキュラム カリキュラムは、学校の進度に合わせて組んでくださいました。受験前や、直前は、じゃけん予想問題を作ってくださり、似たような問題や、予想問題を解き、自信がついたと思います。
塾の周りの環境 静かな住宅街に立地していて、遠方からくる通塾生のために、車で送迎もありました。きちんと来ているか、塾に着いたら親にメール、退塾する時もメールがあり、安心して通えました。
塾内の環境 二階建ての家で、少人数のクラスで、騒がしくなるようなことはありませんでした。スマホ持ち込み禁止で休み時間も、スマホを見る事もなく、集中できました。
入塾理由 学習習慣をみにつけさせるために通わせました。本人も合ってるとと思いきめました。
定期テスト テスト対策は、学校の進度に沿って、予想問題をプリントで解いたり、復習したり自信がつくようにしてくださいました。
宿題 塾の宿題はあまり多くなく、無理なくできるはんいでした。学校の宿題が多いので、わからないところを聞いたりして解けてたすかりました。
家庭でのサポート 子供が高校に受かるかどうか、どんな様子か、手応えなど聞くことができて、安心しました。
良いところや要望 子供の悩みを話して親身になって聞いてくださりました。高校にも無事合格できて、ほんとうに良かったです。
その他気づいたこと、感じたこと いろいろな学校から同年代のこどもがきていて、はじめははなさなかった級友とも、はなせるようになり、塾友ができて励まし合ってよかつたてす。
総合評価 先生がやさしくて、わからないところをきちんと教えてくださつて、無理な宿題もなく、安心して通うことができました。
高鍋新緑ゼミナール本校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2023年
-
- 4.00点
中学生~高校生 学習意欲、習慣づけ
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生~高校生
- 通っていた学校
- 学校種別:国立中学校(中堅/上位校)
- 進学できた学校
- 学校種別:国立大学(中堅/上位校)
- 学部・学科:文化・教養
目的
学習意欲、習慣づけ
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 自分の習いたい教科のりょうきんでした。三教科をしましたが、一ヶ月分がもう少しやすくなるといいなとぉいました。夏期講習や冬季講習、模試などは別料金になったので、出費があるなーと思いました。
講師 子どもや親の質問に親身になって応えてくれました。受験の前は、とくべつな模試をつくってくださり、とてもためになりました。子どももあれは良かったと言って、ありがたかったです。
カリキュラム 普通の授業では、教科書に沿って学習してくれ、質問にもきちんとこたえてくれ、解き方も詳しく親切に教えてくれたとこどもが喜んでいました。
塾の周りの環境 家から近くで、雨降りの日は自家用車で送り迎えをしましたが、そのほかは、自分で行ってかえっていました。遠くの子供は塾の先生がくるまでお借り迎えをしているようでした。
塾内の環境 静かな環境で学習できていたようです。コロナになっても、入り口での検温、アルコール消毒、マスク着用の義務、窓も少し開けて寒気もしてくれていました。
良いところや要望 以前に子供達が行ったと思っていたら塾に行っていなかったという事案があったそうで、それからは、メールで、子どもが塾に到着しました。まあ、帰る時は、塾を出ました。と連絡が来るようになり、とても安心してメールを見ていました。
その他気づいたこと、感じたこと 休みの日に塾を通りかかったのですが、塾長や講師の方が、駐車場の草を取ってらっしゃいました。暑い中自分達でされていてかんしんしました。きれいにしてあただいてありがたいなと思いました。
2件中 1~2件を表示(新着順)
- 前へ
- 次へ