塾、予備校の口コミ・評判
4件中 1~4件を表示(新着順)
※高校中退者は高校生に含まれます。
4件中 1~4件を表示(新着順)
- 前へ
- 次へ
「奈良県生駒郡三郷町」「中学生」で絞り込みました
進学ゼミナール三郷駅前校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2023年
-
- 3.25点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立高校(中堅/上位校)
- 通塾頻度
- 週3日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
高校受験
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 料金はどこもかしこも、一緒ぐらいだと思いますが、一般家庭には高いなぁと思います。
病気で休んだ日など、割引してほしい。
講師 高校受験に特化してるので、学校の先生より色々と詳しくて、偏差値や高校の事教えてくれて参考になった
塾の周りの環境 駅前で人通りも多くて横にコンビニもあり明るくてあんしんでした。コンビニがあるおかげで車も停めれたから助かった
塾内の環境 空調や清潔さは良く、適度な広さだと思いました。自習室もあり良いと思います。
入塾理由 家から近く、駅前で人通りも多く、明るくて安心。
同級生も通っていた。
定期テスト 定期テストは月一であって、評価もしてくれて、クラス中何番とかデータも見せてくれた
宿題 宿題は、それほど多くなく、学校の休み時間にできる程度でストレスにならず良かったと思う
家庭でのサポート 塾の送り迎え、さまざまな情報収集、説明会など懇談もあり、参加しました
良いところや要望 塾はただ勉強するだけじゃなく、受験や勉強に取り組む事の意味や、そういった人間としての事も教えてほしい
その他気づいたこと、感じたこと 休みの時や遅れた時など心配して連絡してくれたりして、ありがたかった
総合評価 駅前で、安全性もあり、丁寧な指導で、テストもあり、満足です。
進学ゼミナール三郷駅前校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2023年
-
- 3.00点
小学生~中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生~中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:私立高校(難関校)
目的
高校受験
目的の達成度
達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 長期休みの講習費用はかなり負担になる。
毎月の費用は、定期テスト前など自習室の利用、質問など、塾の使い方次第では高くはないかも。
講師 あたる講師により、かなり合わない講師がいた。
生徒達からの評判も悪く、一時期は塾側にやめることも相談した。
カリキュラム カリキュラムは他の塾と比較したことがないのでよかったのか悪かったのかは分からない。講習費用がかなり高かった。
塾の周りの環境 塾にトイレがなく、利用するには同じビル内の暗いかんじの共用トイレになり、大人の目が行き届かないのが危険だと思った。
塾内の環境 教室は狭いが自習室も1人1人のスペースがきちんと確保されていて、集中できる環境は作られていたので、よく利用させて頂いた。
良いところや要望 講師のレベルが、あたる人によってかなり違うように思う。生徒数の多い教室と少なめの教室とでは、仕方ないのかもしれないが、分かりやすさや生徒達への接し方には、講師間で差がないようになるといいかと思う。
その他気づいたこと、感じたこと 生徒同士が仲良く、親身になって対応して下さる先生もいらっしゃったので、いい環境で、お互い切磋琢磨して勉強できているのはすごくよかった。
進学ゼミナール三郷駅前校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2019年
-
- 3.00点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立高校(中堅/上位校)
目的
高校受験
目的の達成度
あまり達成できなかった
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 他の塾と比較をすることもなく、だいたいそのような金額かと思います。
講師 特に良かった点も、悪かった点も思い当たりませんが、子供が不満なく通っていたから。
カリキュラム 特に良い点も、悪い点も思い当たる所が無かったことから、このように評価しました。
塾の周りの環境 三郷駅前で、比較的周りも明るく、すぐ横にはコンビニもあったから。
塾内の環境 特に中を見たわけでもありませんので、他に評価のしようがないから。
良いところや要望 特段、これ以上の要望も無く、このような評価とさせて頂きました。
進学ゼミナール三郷駅前校 の評判・口コミ
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
投稿者:保護者
投稿時期:2017年
-
- -.-点
中学生 基礎学力向上
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
目的
基礎学力向上
目的の達成度
達成できなかった
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
講師 少人数指導のはずだったが、生徒数が多く解らなくても坦々と進められ結局何も理解できない状態だった。
カリキュラム 教材は大人でも解りにくい説明で、白黒のみのコピー感がたっぷりだった。あれでは理解できる訳がない。
塾の周りの環境 駅前でロータリがあり、まあまあ明るく人通りもまばらながらあり、悪くは無いかと
塾内の環境 テナントビルだが、空き店舗が多く静かな環境であり、勉強するだけならいいのでは。ただ、自習場所や、その他設備は無し。
4件中 1~4件を表示(新着順)
- 前へ
- 次へ