開進スクール【愛媛県】
- 対象学年
-
- 幼
- 新小1~新小6
- 新中1~新中3
- 新高1~新高3
- 授業形式
-
- 集団指導
- 特別コース
-
- 中学受験
- 公立中高一貫校
- 高校受験
- 大学受験
- 総合評価
-
3.00 点 (6件)
※対象・授業・口コミは、教室により異なる場合があります。
- 展開地域
- 愛媛県八幡浜市・大洲市・西予市・喜多郡内子町に4教室展開
※この塾への当サイトからの資料請求サービスは現在行っておりません。
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。
開進スクール【愛媛県】の評判・口コミ
開進スクール【愛媛県】内子校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2024年
-
- 2.50点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:私立高校
- 進学できた学校
- 学校種別:私立高校
- 通塾頻度
- 週1日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
高校受験
目的の達成度
あまり達成できなかった
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 毎月の月謝も高かったのですが、テキストも高かったです。夏季講習も高かった。
講師 先生は優しいようでしたが、熱心かと言うとそうでもない。分からないところは教えてくれる。
カリキュラム テキストを購入してひたすらこなしていくという感じですので、理解度はわからない。
塾の周りの環境 田舎町の都会なのでわりと通いやすい立地ではある。近くにスーパーや駅があるので便利だと思う。近くの子は自転車
塾内の環境 教室は狭いと思う。親はあまり入ったことがないので、奥の方は分からない。
入塾理由 3年生になり部活が終わったのと成績が悪く行きたい高校に合格するために入塾をきめました。
定期テスト それなりに対策はしていたのだと思いますが、あまり点数は上がりませんでした。
宿題 自主性なので、やってもやらなくても良い感じ。やれば伸びるのは当たり前。
家庭でのサポート 塾からかなり自宅が遠いので車で送迎が大変でした。夏季講習も早い時間なので仕事の都合をつけるのが大変でした。
良いところや要望 地元の子が多く、知っている子ばかりなので、なじみやすい教室。あまり連絡するとこは少なかったです。
その他気づいたこと、感じたこと 月謝などのお支払いは現金集金でした。授業の休憩にお菓子など頂いたりしてました
総合評価 もっと早くから(中学入ってすぐとかから)通っていたら良かったかもしれません。
開進スクール【愛媛県】八幡浜校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2023年
-
- 2.75点
高校生 大学受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 高校生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立高校(中堅/上位校)
- 進学できた学校
- 学校種別:国立大学(中堅/上位校)
- 学部・学科:その他
- 通塾頻度
- 週1日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
大学受験
目的の達成度
達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 料金は高いと思うが、他の塾も同じくらいの料金なのではないかと思う。
塾の周りの環境 駅に近いのし、交通の便利はいいと思う。学校帰りによれるのがよい。駐車場はないが車で迎えに行くことはない。
塾内の環境 教室は狭くもう少し個々のスペースが確保されればよいのではないかとおもう。
宿題 宿題はない。学校の宿題だけでも大変なのに、宿題があるような塾には通わないと思う。
良いところや要望 学校から駅までの通り道に塾があることがいいところだとおもう。
開進スクール【愛媛県】内子校 の評判・口コミ
投稿者:生徒
投稿時期:2023年
-
- 3.50点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立高校
目的
高校受験
目的の達成度
達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 料金は平均的な価格だと思います。高いという人もいますが、自分は塾に通い出してから成績が大幅に上がったのでよかったです。
講師 とても優しい先生が多いのが1番で、尚且つ授業が分かりやすく丁寧だから話しやすく分かりにくいところがあれば聞きやすい。
カリキュラム 受験レベルに合うように選んでくれていました。初めての受験だったので不安はありましたがほんとに自分が点数を取れるような教材を選んでくれていた
塾の周りの環境 駅からとても近いです。また横断歩道を渡れば大きなスーパーやコンビニに行けるのでお腹すいてもお弁当を持っていく必要は無い。
塾内の環境 目の前が交差点で車通りが多いので、音はやはり気になります。
ですが、授業が面白いので集中して聞くことが出来、自分は気にならなかった
良いところや要望 初めは他校の生徒が多かったので緊張しましたが、ほんとに良い人ばかりですぐに打ち解けれました。また生徒が教え合う環境が自然と出来ていて学ぶことが多かったです。
その他気づいたこと、感じたこと 車通りが多い場所にあるため、人の目が気になりました。
なにか対策をして欲しいと思いました。
開進スクール【愛媛県】の詳細情報
塾、予備校名 |
開進スクール【愛媛県】 |
---|---|
対象 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。
※調査を行った時点の内容に基づき塾ナビ運営者が作成しています。そのため、現在の情報と異なる可能性があります。