進学塾ブレスト
- 対象学年
-
- 小4~6
- 中1~3
- 高1~3
- 授業形式
-
- 集団指導
- 特別コース
-
- 中学受験
- 公立中高一貫校
- 高校受験
- 大学受験
- 総合評価
-
-.--点 (4件)
※口コミ件数が一定以下のため、総合評価を表示しておりません
※対象・授業・口コミは、教室により異なる場合があります。
- 展開地域
- 佐賀県佐賀市・伊万里市・武雄市に4教室展開
※この塾への当サイトからの資料請求サービスは現在行っておりません。
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。
進学塾ブレストの評判・口コミ
進学塾ブレスト佐賀夢咲校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2024年3月
-
- 3.00点
小学生 学習意欲、習慣づけ
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立小学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立小学校
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 2~3時間
目的
学習意欲、習慣づけ
目的の達成度
あまり達成できなかった
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 月々の費用はとても安く、兄弟の場合は割引があるなどとても好印象でした。ただ、毎月の月謝に各種季節講習やテスト、テキスト代などが分割で上乗せされるので、純粋に月謝のみの月はあまりなかったと思います。
講師 教室の生徒数にかかわらず、先生が一人しかいなかったため誰かが聞いていると、質問がしづらい状況だったようです。
カリキュラム 基本的に映像授業で、受講したあとテキストの問題を解くという形でした。最後まで問題を解ききれずに終わってしまっていた感じがちょくちょく見られました。
塾の周りの環境 マンションの1階にあり、見通しが効くので子どもを通わせるのに不安はありませんでした。駐車場も駐輪場もあり、通わせ易い環境だと思います。
塾内の環境 マンションの一階にあり、比較的新しいので施設は明るくきれいです。机のみ並んでいる感じで、整理整頓されていました。
入塾理由 自宅と近く、本部塾の評判がとてもよく先生方も意欲的だと思ったので。
良いところや要望 こちらから問い合わせたりしたことに関してはとても真摯に対応してくださった印象があります。子供にも優しすぎたのか、宿題などをしなくなってしまい、うちの子供は合わなかったようです。
総合評価 映像授業と自力学習ができる子どもさんには、とてもいい塾だと思います。うちはペースメイクをしてあげないとできない子で、宿題もしなくなってしまい、合わなかったです。
進学塾ブレスト武雄校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2023年
-
- 3.75点
高校生 大学受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 高校生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立高校(中堅/上位校)
目的
大学受験
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 ほかの進学塾と比べると安いほうである。
講師 タブレット授業なのであまり講師の良し悪しは関係ないと考えているので。
カリキュラム タブレット授業の内容についても一般的な内容と考えているので。
塾の周りの環境 駅から遠く、歩くのに距離がある。佐賀ではどこでもそんなもんなので。
塾内の環境 周りが静かで、集中出来る環境と子供から聞いている。
良いところや要望 武雄だけでなく、山内や伊万里でも授業が受けられるところが良い。
進学塾ブレスト武雄校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2021年
-
- 2.75点
小学生 中学受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立小学校
目的
中学受験
目的の達成度
達成できなかった
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 他の塾に比べ、料金だけ見れば安いと思います。ただ成績はのびなかったので、安ければいいとは思わないです
講師 やる気のある子、模試などの成績が良い子に対しては熱心。
塾の周りの環境 県道沿いで車通り、人通りもあるので、夜遅くてもあまり心配することはなかった
塾内の環境 整理整頓はされてる感じだけど、狭くもなく、広くもないので、勉強に集中できる環境かと言われると微妙なところ
良いところや要望 学校の授業より先に習うので、学校では余裕を持って授業を受けれたようです
進学塾ブレストの詳細情報
塾、予備校名 |
進学塾ブレスト |
---|---|
対象 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。
※調査を行った時点の内容に基づき塾ナビ運営者が作成しています。そのため、現在の情報と異なる可能性があります。