アイリス個別学院
(北海道札幌市中央区)
- 対象学年
-
- 小1~6
- 中1~3
- 高1~3
- 授業形式
-
- 個別指導
- 特別コース
-
- 映像授業
- 中学受験
- 高校受験
- 大学受験
- 総合評価
-
3.46 点 (9件)
※対象・授業・口コミは、教室により異なる場合があります。
※この塾への当サイトからの資料請求サービスは現在行っておりません。
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。
アイリス個別学院の評判・口コミ
アイリス個別学院本校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2024年
-
- 4.25点
小学生 苦手克服
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生
- 通っていた学校
- 学校種別:私立小学校
- 進学できた学校
- 学校種別:私立小学校
- 通塾頻度
- 週3日
- 1日あたりの授業時間
- 2~3時間
目的
苦手克服
目的の達成度
達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 料金は非常に高いが、それに見合った効果がある。家計を切り詰めてでも通わせる価値はある。
講師 業界で名の通った講師を配備し科目を越えた連携で学力を上げるため手段を選ばない。
カリキュラム 内容についてはお任せではあったが、成績自体が物語っている。非常に満足しております。
塾の周りの環境 町中にあっても室内は静かで、勉強に集中できる環境だった。車でも電車でもアクセスできる。
入塾理由 底辺な学習能力を鍛え直すため。とにかくテストの点数を上げたかった。
定期テスト 定期テスト直前に集中的に講義を開き基礎の基礎から対策ができた。
宿題 宿題は的確で内容の予習復習問題内容詳細。非常に勧めたい。
家庭でのサポート 車でもアクセスできる。一人で電車でも通わせることがあった。
アイリス個別学院本校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2024年
-
- 4.50点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立中学校
- 通塾頻度
- 週3日
- 1日あたりの授業時間
- 2~3時間
目的
高校受験
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 料金はまぁまぁだと思います。ですが、娘が楽しいと言っているのをよく耳にしており、友達との仲も深まっている様子が伺えます。テストの点数も96点だったりと、総合的な評価だととても安いと思います。
講師 先生と友達になった、と報告をしてきたり、授業が楽しいと言っていて、家でもよく勉強をするようになりましたりました。
カリキュラム 授業の予習を塾でして復習を家でしています。質問を先生に聞いてどちらも上手く行っておりとても満足です。
塾の周りの環境 普通の環境だと思います。ただ、夜に一度道にあったガムが靴についたらしく道を変えたことがあります。少し心配です。
塾内の環境 娘は特に何も言っていませんでした。教えてもらいやすい環境でとても良いと思います。
入塾理由 友達が居るらしく、楽しく勉強ができればいいなと思っているので入れました。
定期テスト わからない所を分かりやすく教えて下さり、非常に点数が上がりました。
宿題 学校の物と一緒にできる量でいいなとおもいました。塾で授業を受けたあと、家で復習ができるのが嬉しいです。
家庭でのサポート 塾への送り迎えなどや、軽食を作る、など、家で出来る範囲はサポートをしています。
総合評価 楽しく勉強が出来るのがとても魅力的だと思います。環境も良いと思っています。
アイリス個別学院本校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2024年
-
- 3.00点
小学生 中学受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立小学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立小学校
- 通塾頻度
- 週1日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
中学受験
目的の達成度
あまり達成できなかった
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 料金は適切だと思いますが、経済的に家計の負担がかかるので仕方がありません。
講師 最近の大手は若い講師が多く感じます。ただ本人には合っていると思います。
カリキュラム 教材費は少し高いと思いますが、受験対策として合っていると思うので。
塾の周りの環境 最寄り駅から近いので、通学には便利だと思います。近くにコンビニがたくさんあるので、とても便利だと思います。
塾内の環境 教室は人数が多く、少し手狭であると思います。自習室が込みます。
入塾理由 中学受験をするにあたり、適切な指導を期待しています。雰囲気が本人にも合っていると思います。
定期テスト 定期テスト対策は少し不安がありますが、本人には合っていると思うので。
家庭でのサポート 塾の送り迎えや入塾テストの説明会で雰囲気がわかり易いので、事前に調べておきました。
良いところや要望 連絡事項が常に一方的なので、詳細な確認が取りづらいのが不満です。
その他気づいたこと、感じたこと 急病なので欠席した際に、予定変更があまりうまくいかなかった事があります。
総合評価 受験対策に特化した塾だと思います。目的や本人に合えばいいと思います。
アイリス個別学院の詳細情報
塾、予備校名 |
アイリス個別学院 |
---|---|
対象 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。
※調査を行った時点の内容に基づき塾ナビ運営者が作成しています。そのため、現在の情報と異なる可能性があります。