進学塾TOP→PASS
(東京都江戸川区)
- 対象学年
-
- 小5~6
- 中1~3
- 授業形式
-
- 集団指導
- 特別コース
-
- 高校受験
- 総合評価
-
3.59 点 (5件)
※対象・授業・口コミは、教室により異なる場合があります。
※この塾への当サイトからの資料請求サービスは現在行っておりません。
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。
進学塾TOP→PASSの評判・口コミ
進学塾TOP→PASS本校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2024年
-
- 4.00点
小学生~中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生~中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立中学校
- 通塾頻度
- 週3日
- 1日あたりの授業時間
- 5時間以上
目的
高校受験
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 中学三年生ですが、土曜日日曜日も含めみてくれることがあり、時間比、学費は高くはないと認識しています。
講師 定期的に相談会を開いてくれ、親の疑問にも答えてくれます。厳しい面もあるかと思うので、こどもが付いて行けるかが一番の心配点です。
カリキュラム 教材の内容までは詳細に把握していませんが、それなりの分量もあるので、簡単ではないようです。
塾の周りの環境 江戸川区船堀駅近くにあり、環境は悪くないと思う。
塾内の環境 教室に関しては、あまりよく見たことはないが、狭いスペースに集団的に勉強している感じです。
入塾理由 近所にあることと、都立高校上位校を目指すことを目的とした塾だったから。
定期テスト テスト前は二週前から毎日通学します。午後から夜10時くらいまで、みっちりみてくれる。
宿題 宿題も結構な量が出されるようだ。はじめのうちは(今も)、その対応で苦労したようだ。
家庭でのサポート 塾への送り迎え、宿題等の補助(メール報告など)、サポートは必須でした。
良いところや要望 宿題の量、取組時間量なと、みっちりと対応してくれます。こちらにやる気がなければ、ついていくことが難しいのでは。
その他気づいたこと、感じたこと 特にはありませんが、先生が熱心に指導してくださいます。ついて行ければ、結果はついてくるのではないか。
総合評価 まだ結果が出ていないため、ひとつ落とした4としました。良い塾だとは思います。
進学塾TOP→PASS本校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2023年
-
- 3.50点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:私立高校(中堅/上位校)
目的
高校受験
目的の達成度
達成できなかった
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 料金は安いと思う。自習時間を有効に使える子にとっては長時間の利用もできるため。
講師 出来なかった事に対してペナルティを課すやり方で、子供達のやる気が低下していた。拘束時間は長いが、自習が多く指導についてもあまり熱心ではない。自分で勉強に打ち込める子は伸びるが、そうでは無い子たちはあまり成績の向上はない。
カリキュラム カリキュラムが学校の授業をターゲットにしたものなので、受験についてはあまり向いていない。
塾の周りの環境 駅から近く周りの環境が明るいため、安心して通塾できる環境である。
塾内の環境 自習室として気軽に使える環境があり、家で集中して勉強できない子には良い。
良いところや要望 英語検定の面接練習などは、良く指導してくれるため、検定取得には効果的。あとは学校の内申を上げたい人には良い塾。
その他気づいたこと、感じたこと 内申を上げて推薦を狙う子に向いた塾だと思う。一般入試で上位校を目指すならば他の塾が良い。
進学塾TOP→PASS本校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2022年
-
- 3.00点
小学生~中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生~中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立中学校
目的
高校受験
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 成果が出ていればある程度の価格はしょうがないと考えているから問題はない
講師 問題はない成果が出ている悪いところもないです。良くやってくれてます。
カリキュラム 成果が出ているので問題はない。本人も不満もなくやっているため
塾の周りの環境 問題はない家から近い。駅前なので人通りも多いため安心して通わせている
塾内の環境 正直なかに入ることはないのでわからないが本人も不満がないので大丈夫
良いところや要望 特になし本人が納得してます学習をしていれば問題はない成果あがれば大丈夫
その他気づいたこと、感じたこと 気づいたことはないが夜が遅いのでその点は安全面で心配している
進学塾TOP→PASSの詳細情報
塾、予備校名 |
進学塾TOP→PASS |
---|---|
対象 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。
※調査を行った時点の内容に基づき塾ナビ運営者が作成しています。そのため、現在の情報と異なる可能性があります。