筑紫修学館
- 対象学年
-
- 新小1~新小6
- 新中1~新中3
- 授業形式
-
- 集団指導
- 特別コース
-
- 中学受験
- 高校受験
- 総合評価
-
3.34 点 (38件)
※対象・授業・口コミは、教室により異なる場合があります。
- 展開地域
- 福岡県福岡市南区・福岡市早良区・小郡市・春日市に6教室展開
※この塾への当サイトからの資料請求サービスは現在行っておりません。
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。
筑紫修学館の評判・口コミ
筑紫修学館小郡大保校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2024年
-
- 2.00点
小学生~中学生 基礎学力向上
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生~中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立小学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立小学校
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
基礎学力向上
目的の達成度
あまり達成できなかった
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 長期休暇のコマ数がある程度決まっているので高くなる。部活とコマ数消費で夏休みなのに忙しかった。
講師 講師が足りていないような気がします。
固定の曜日で受講できないことがよくあった。
カリキュラム テスト前にテスト範囲まで終わらなかったと補講を入れられていた。
塾の周りの環境 自宅から近いし、駅から近い。
駐車場1、2台しか止めれないし止めにくそう。塾前の通りは車通りが多い。
塾内の環境 校舎だけでは教室が足りずに、すぐ近くの建物で教室を増やしていました。
入塾理由 自宅から近いし、本人がやりたいと言ったので通わせました。勉強する習慣がつけばいいなと思った。
良いところや要望 生徒数に対して講師が足りていないし、教室も足りていないような気がします。
総合評価 行っている本人が嫌がりはじめたし、どんど
やる気がなくなってきた。
筑紫修学館大橋本校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2023年
-
- 3.00点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立高校(難関校)
目的
高校受験
目的の達成度
達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 夏期講習など長期休みの講習では授業数がやはり多いので負担は大きかったと思います。
講師 先生たちがみんな親しみやすく、質問にも行きやすかったです。しかしあまり関わりやすいとは言えない先生も何人かいました。全体的には良かったと思います。
カリキュラム コロナの影響で思うようにイベントなどが出来ませんでした。しかし日々のカリキュラムはこなせるように指導してくれたので良かったです。
塾の周りの環境 駅が近くとても便利です。少し狭めなので駐車場などはありませんが、私は自転車を利用していたので支障はありませんでした。
塾内の環境 狭いです。教室も2部屋しかありません。
しかし特に不便なことは無かったです。
良いところや要望 長く塾に通ってる人と入ったばかりの人との対応の差はあるように感じていました。
その他気づいたこと、感じたこと 全体的には通ってよかったと思います。ほかの学校との交流もあったので楽しかったです。
筑紫修学館春日白水校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2023年
-
- 4.25点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:私立高校(中堅/上位校)
目的
高校受験
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 料金はとても高額でしたが、結果がともないましたので仕方ないのかと考えまし
講師 丁寧。親切。分かりやすい。応援してくれている。連絡事項が丁寧。
カリキュラム 先生にお任せしておりましたが、英語の点数が上がり、全体的にも成績向上しましたし、苦手強化も得意教科に近づきました。
塾の周りの環境 近くて通いやすく、自宅から徒歩圏内であったことは大変良かった。
塾内の環境 こじんまりと整理整頓されておりましたし、勉強しやすい環境を整えてあったと
良いところや要望 良いところは自由な雰囲気があり、子供のやる気を育てていただけた
筑紫修学館の詳細情報
塾、予備校名 |
筑紫修学館 |
---|---|
対象 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。
※調査を行った時点の内容に基づき塾ナビ運営者が作成しています。そのため、現在の情報と異なる可能性があります。